大根チャンの庭の だいこん

テーマ:ブログ

大根チャンが 大根栽培に 初挑戦です  (青首大根)グー

9月末の 種まき 場所が 狭いため発泡スチロ-ルの箱の中

 

それから2週間後 少し空き地の出来た畑にも種まきました レタス キャベツ ブロッコリも一緒

最近の様子です

 

間引きもしました 少しでしたがお浸しにして頂きました

 

マヨネ-ズをかけると 美味しかったこと

 

ああ もっとたくさん食べたい”” (自分で作った安全な野菜)チョキ

早く大きくなって おでんになって 漬物 サラダ 大根おろし 風呂吹き大根

欲張りな夢は 次から次へと膨らみます 

(狭い畑で どんなに収穫できると 思っているのか) 笑いちゃいますね

ミニトマトさんは まだまだ元気です ボケの木にぶら下がってます

 

皮は少しかたくなってますが 毎日頂いてます

 

この青い実は うまく熟してくれるかな

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/30 23:36
    野菜たちが元気に育ってくれることは、本当にうれしいですよね。カミさんが大根に挑戦していますが、美味しそうな葉っぱが育ってきています。競争ですね。
    2011/10/31 19:39
    ありがとうございます
    ままごと遊びのような事してる 大根チャンと競争して頂ける
    なんて光栄です
    農業1年生のお手本があったので
    挑戦しょうと頑張りました
    美味しい 大根出来てくれますように

  2. 2011/10/31 12:48
    大根チャン、こんにちは~(*^_^*)

    自分で育てる事は日々大変ですが、

    収穫できる瞬間が『至福のひととき』☆彡

    ですね~♪

    大根チャンのダイコン見てラデッシュが

    無性に食べたくなりました~!(^^)!
    2011/10/31 19:32
    初挑戦ですが
    愛情 肥料たっぶりで 頑張って育てます
    毎日忙しくされてるみたいですが
    ラデッシュを栽培されたら 如何ですか
    お互い 至福のひとときを楽しみましょうよ


  3. 2011/11/01 03:46
    ミニトマトちゃんたち、まだまだ元気ですねぇ~☆

    「おらい」のは先週最後の1粒で今年はバイバイでしたぁ~。

    秋~冬の菜園が本物の「ものぐさ」になってしまい、買ってきた大根の葉の部分をグラスに入れて日増しに伸びる葉っぱを見て楽しんでま~す(笑)
    2011/11/01 21:30
    ミニトマト 霜が降りるまで大丈夫でしょうかね
    野菜の水栽培 大根 サツマイモ葉はどんどん伸びてくれますね
    何か良い方法で 収穫出来るようにならないでしょうかね
    まちゃむねさん 考えてください
    大根チャンも 夢のような大発明して特許とりたいです!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/108635

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
103位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
60位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク