暑い夏が やって来ました。。。

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
  。。。。。 とにかく 暑い 。。。。。汗
  大阪の・・・場所にもよるのですが・・・
  今日の最後気温 37℃以上になったところもあるようです 病気(女の子)

  デジカメを持つ手に 汗。。。。
  ひたいから ポトポト 汗。。。。
  太陽は ジリジリ・・・

  
  エドガー・ドガ エドガー・ドガ
  
  エドガー・ドガ じっくり見ると ・・・
  この時期の日差しが強いからか 
  全体の色合いは濃いのですが・・・
  そこに まるで地模様のように 柄があり
  なかなか おしゃれです ハート2 




  カスクドール カスクドール
  
   
  開きました ビックリマーク
  単純に・・・ 嬉しいです ハート2




  ウィリアムシェークスピア2000 ウィリアムシェークスピア2000

  今シーズン出た 一番元気で太いシュートについた つぼみ
  



  アイスバーグの蕾 アイスバーグ

  暑い時 透き通るような白が 見れるなんて ハート2 



  マチルダの蕾 マチルダ

  夏の間も ひとつ。。。また、ひとつ。。。
  途切れることなく咲いている マチルダ





  スプレー菊 スプレー菊

  か細い枝で ふわふわと さりげなく・・・




  クレマチス:インフォグリテリア

  このクレマチス 一番忍耐強いのか
  暑い中 こうやってつぼみをつけては
  地味に咲いています ウインク(女の子)


  
  ナスの花 ナスの花

                 咲いています ハート2



                そして そして
  ・・・見つけました ビックリマーク ナスのBaby

              ナスBaby






  バナナピーマン  バナナピーマン
 

             ・・・なかなか花はつきません 







         今日のアレンジ

              ニュー・ドーン
              エドガー・ドガ
              そして・・・返り咲きロンサール
              ペパーミント

   














  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/10 23:46
    我が家の庭にも薔薇の二番花が幾つか咲きはじめ
    ましたが、どれも一回り小ぶりです
    ナスは実が大きくなりとても重そうなので
    幾つか収穫しました。
    2011/07/11 08:10
    二番花・・・少し物足りなくても、うれしいものです・・・が、夏場は本体の体力維持のため『カット!』と言われておりますが・・・その勇気がありません^^;

    ナスやたくさんのお野菜・・・
    toledo家の食卓は充実していますね♥~~*

  2. 2011/07/11 06:33
    おはようございま~す♪

    37℃~!!!まぁ日本中暑いとこだらけですが・・・(大汗)

    ピーマンは花が着くまで「おらい」も時間がかかりましたよん。

    今朝4個目の収穫♪花が次々咲いて小さい実を付けてきているので長く楽しめるかなぁ~と思っています♪

    ナスのお花、これ以上開かないぞ!っていうくらい開いてますネ! あははっ~~~
    2011/07/11 08:15
    今朝はすこ~し風があってしのぎやすかったので、ハト友たち早朝からお食事にやって来ましたが、つい先ほどお洗濯を干し終る頃には・・・ジリジリ(==#

    ピーマンは根気よく見守ることにしますね^^;

    では今日も一日・・・お互い、暑さに負けず『おすごと』頑張りましょう・・・行ってきま~す ^0^/***

  3. 2011/07/11 12:52
    ほんまに昨日は夜も気温が下がらなかったですよねぇ。
    暑いけれど、暑さに比例したようにおナスさんは多産のようで…。
    夏野菜が元気なのはやっぱり嬉しくなりますよねぇ♪(Y)
    2011/07/12 00:05
    夏野菜は、お天気が好きなのでしょうね・・・今思えば、梅雨時咲いたナスの花は、ポロポロ落ちて・・・雨に負けていたような(==#
    京野菜は・・・どうなんでしょうね?^^;

  4. 2011/07/11 18:46
    毎日の暑さを感じさせない涼しげなお庭に見えていつも素敵ですね。
    バナナピーマン、なかなか花が咲かないんですね…。
    気なります〔笑〕
    2011/07/12 00:14
    緑多く、涼しげに見えて『藪蚊が多い ==#』・・・
    今朝も5時半ごろから、伸びすぎのノウゼンカツラのカットにはげんでいましたが・・・蚊は大群で、寄って来ます^^;

    バナナピーマン・・・楽しみにしていますのに !^^!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/98280

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧