復活!プリンセスドゥモナコ

テーマ:毎日を たのしむ♥
  おはよう!ハト友くん 朝日と同時におはようビックリマーク
  
  ・・・どこから見ているのか 知らないけれど
  すぐに飛んで来てくれるよね ・・・
  あれれぇ~・・・おひとりさまじゃなかったのね
  
  ペアで朝食に
    
  パンを取って戻ってみれば 2羽になって・・・ 汗
  

 
  そして そして ・・・ 
  今朝になって ふと気がついて・・・ 
  思わず心の中で ガッツポーズ ウインク(女の子)
  諦めていたプリンセスドゥモナコ復活 ビックリマーク
  
  プリンセスドゥモナコの蕾 プリンセスドゥモナコ
  
  ・・・実は おそらく これも強剪定しすぎ 汗(女の子)
  『来年は絶対にやめよう・・・』
  と 固く心に誓った薔薇苗は これでいくつになることか 病気(女の子)
  ・・・とりあえず つぼみがついてくれて ほっと一息 


  
  カサブランカとモンシロチョウ
  
  モンシロチョウ まだ開かないカサブランカに じっと止まって・・・
 

 

  スカビオサ:バーガンディーボンネット
  
  スカビオサ:宿根草:バーガンディーボンネット
  スカビオサのワインレッドは今シーズン初めて ハート2 




  橘の実 

  今年の橘の実は いつになく大きくて たくさんなっています
  ただ柑橘類なので アゲハがたくさん寄って来ますが・・・
  



  マチルダ マチルダ
            また 開き出しました ハート2



  アイスバーグ アイスバーグ 
                    
              この透き通るような白が好きで 
              つるの一季咲きだけでなく フロリバンダも楽しんでいます      





   オフェリア オフェリア
               昨日より今日の方が『らしい花』ハート2
                              






   
    ・・・そして今日で 6月はおしまいの日:夏越しの大祓い
    
    伊射奈岐神社

    今朝 近くのいつもお参りする神社へ 半年間の厄落としに 走る



    夏越しの大祓い

    




    今日も 猛暑日・・・こんな時にはさっぱりと・・・

    小豆島・手延べ胡麻そうめん

    こより のような おそうめんの中には 
    ところどころ 胡麻が入っていて・・・
    
    2分間、火を通す。

    約2分間 ゆで上げて・・・ できあがり 食事


    胡麻そうめん、できあがり!  

    錦糸卵・カニかまぼこ・薬味の青ネギを添えて・・・
    
           


    


           
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/30 20:39
    すっかり家族同然の鳩達ですね
    麺類が大好きで、夏はそうめんが多いです
    食べるのは、揖保そうめんと決まっています。
    2011/06/30 23:27
    このお素麺は実家の母が好きで、小豆島からお取り寄せしている胡麻素麺です^^
    個人的に『にゅうめん』も好きで、暑いのに・・・ひとり、にゅうめん・・・って時も^^;

  2. run
    2011/07/01 07:46
    胡麻素麺、美味しそうですね~。夏はやっぱりですね。
    モンシロチョウ、キレイに撮れてますね。私はなかなかうまく撮れませんでした(^_^;)
    我が家もレモンの木が仲間入りしたので、アゲハ沢山くるかしら。でも、まだ小さいから、葉っぱなくなっちゃうかな~
     プリンセスドゥモナコ、蕾が付いて良かったですね~。バラは強いですね(*^_^*)
    2011/07/01 23:22
    レモン♥ステキですね~~***
    レモンとかライムとか・・・お庭にあるといいですね^^
    ん~アゲハが卵を~・・・モンシロはじっとするのですが、アゲハは落ち着きなくて撮れない><。。。それに、2,3団体さんでおでまし・・・さすが柑橘類の橘です。
    モナコ・・・ほっとしましたが 『お姫様系』って意外とうたれ強いのかも^0^。。。

  3. 2011/07/01 08:15
    たしかに「らしい」らしいオフェリア♪(笑)

    素麺 美味しそう☆

    あんなに細いのに胡麻が入って折れないですねぇ~!

    器とお箸も素敵~!!!

    2011/07/01 23:27
    今朝は水滴でさらに美しいオフェリアとモナコの姫君ですよ♥^^

    黒ゴマが細いめんの中、ちゃんと入ってます・・・すごい素麺作りテクニック ^0^/

    京都の塗り箸ですが、滑り止めついてますよ~ ^^

  4. 2011/07/01 13:04
    茅の輪はくぐれず7月を迎えましたが…水無月は食べました!
    紋白蝶も訪問ついでに、産卵してくれるので
    困るやら…でもちょっとひらひらするのは嬉しいやら(笑)
    ごまそうめん…風味良さそうですね!(Y)
    2011/07/01 23:35
    くぐれませんでしたか・・・じゃぁじゃぁ、このブログにある神社さんに『手』合わせておいてください!^^;
    『厄落とし』の一助になれるかも ^0^/

    モン白もアゲハも・・・狭いガーデンをどこで聞いてきたのかしら?!って言うくらい団体さんでヒラヒラ・・・こちらイライラ(==#

    黒ごまがプチプチして美味しいのです♥^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/97285

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧