中之島薔薇園

テーマ:毎日を たのしむ♥
   
   久しぶり・・・朝から気持ちよく晴れ・・・

   水の都・大阪
   こんな日に大阪市内へ出かけると
   大阪中之島公会堂  
   必ず足が向くところ・・・ 走る


   大阪北浜中之島薔薇園 薔薇園入口


   シャリファアスマ・オースティン
   オースティンの薔薇に このかわいい下草はなに クエッションマーク

           
           小輪系もこれだけたっぷり咲くと しあわせ クローバー 

   アンジェラとロンサール
   ブラン・ピエール→ アンジェラ→ ロンサール

           しのぶれど
           川沿いに咲き続く しのぶれど


   昼休みの薔薇園
   お昼にもかかわらず たくさんの人出

            ばらぞの橋
            川と川にはさまれた 中州の薔薇園

   川沿いのレストラン
   12月までの限定レストラン


             薔薇ぞの橋を渡って
             日当たり抜群 3年前から品種も アップ

   カスクドール
   カスクドールはたっぷりと・・・


        去年のひとめぼれの相手・ブラスバンド ハート2
        ブラスバンド




  
   興奮気味に 帰宅して・・・
   
   マイガーデンのつるバラ・キングが 開き出していました・・・
   つるバラ・キング

   あれれっ ・・・薔薇園に キングはなかった・・・ ビックリマーク




   挿し木のゴールデン・ボーダーは ・・・
   挿し木のゴールデン・ボーダー
   どんどん増えていく菊の間で いつの間にか咲いていました・・・
   




   鉢植えしてみました なすの苗
                庭ブロのみなさんに刺激されて・・・
                なすの花が好きなので・・・
                実益もかねて・・・ウインク(女の子)





              

                夜なので 庭の薔薇は白く浮かんでいます・・・ 
                今日のアレンジ
                ピエール・ドゥ・ロンサール
                レディ・エマ・ハミルトン
                ゴールデン・ボーダー
                アンジェラ
                ブラス・バンド
                クレマチス:ジャックマニー
                 









   
   
              
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/25 23:57
    最後の一枚とても素敵です
    いつもテーブルの上にこんな感じで飾られていたら
    ハッピーな気持ちに慣れますね。
    2011/05/26 11:21
    toledoさんのブログも開けるたびに、素敵な薔薇がたくさん飾られていて、開けるたびにうれしくなりますよ ^^

  2. 2011/05/26 07:29
    あはっ♪ナスだぁ~~☆(笑)

    野菜のお花も綺麗なものが多いですよネ♪

    素敵な薔薇園があるんですねぇ~!良いなぁ~♪
    2011/05/26 11:26
    つい足が向いてしまいます ^^;
    この界隈のオフィス、昼食をここで召し上がっておられる社員さんが多いと思われますね・・・晴れた日にはステキなカフェテリアですから♥

    なすの花、好きなんです、もちろんなすのお料理も^0^;

  3. 2011/05/27 09:39
    フェイスブック内で庭ブロが
    シフォンケーキさんの記事を投稿していましたよ
    それがたくさんのいいね!!をもらっていました
    あたしもうちの会社もフェイスブックをやっていますが
    あ~、シフォンケーキさんのブログだぁ~と思って
    フェイスブックから記事を読みました!!
    フェイスブック登録してますか?
    今、25人がいいね!!押してますよ~すっごい♪
    わからなかったら聞いて下さいね

    By シャナセナまま
    2011/05/27 23:55
    フェイスブック・・・???!
    初耳でしたぁ~。。。^0^..。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/93837

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧