デンディ・ベス

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
   デインティ・ベス 1925年 イギリス
   初夏の晴れ・・・汗ばむ暑さ。。。
   その中を 元気に開いたデインティ・ベス 
   一重の花は ぽつりぽつりと 寒くなるまで咲いてくれる・・・
   一重の花が 薔薇にしてはめずらしくて いつも新鮮 ハート2  
  
   横顔もステキ デンディ・ベス




   イレーヌ・ワッツ イレーヌ・ワッツ
   1909年 ドイツ グルス・アン・アーヘン ・・・の枝変わりで
   「ピンク・グルス・アン・アーヘン」が アメリカバラ会により
   近年「イレーヌ・ワッツ」として流通していることが発表された 本
   いつも立ち寄る中之島薔薇園では イレーヌ・ワッツではなく
   ネームプレイトには グルス・アン・アーヘン と記されています。



 
   スイート・ドリーム スイート・ドリーム 
               1988年 イギリス 
   今年 薔薇園のまねをして 思いっきり枝を倒したところ
   つぼみがたくさんつきました ハート2
   つるかブッシュか 悩んでいたのですが 今年解決 ビックリマーク
   



   アンジェラ
   アンジェラが つるゴールド・バニーのお隣で少し開き初めて・・・
   また今年も にぎやかになりそうです ウインク(女の子) 




   今日のバロン 
   少し曇ってきたので バロンの赤に挑戦 デジカメ
   ・・・やはり赤難しい 病気(女の子)




   大アーチ周辺 
   ニュードーンの他は 咲き始めて・・・



          今日のアイスバーグ 今日のアイスバーグ
                ・・・・・・ついつい 見とれてしまう 白 ハート2


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/14 15:53
    いつも、先にコメントいただいてばっかなので、いつかワタシが先に。。と思ってましたよ(笑)

    やっぱ、薔薇いいなあぁ。。
    近所だったらぜったい覗きに行きたいデス!(^^)!
    庭もリフォーム中なので、これをきっかけに・・・!?
    2011/05/14 23:59
    ハイ!ぜひぜひ ^0^/
    和風にも洋風にも、お似合いの薔薇はあると思いますので、プリンさんも一度、なにかおひとつ・・・^^ 案ずるより・・・です♥

  2. 2011/05/14 21:07
    デンディ・ベス、イレーヌワッツ、スイートドリーム
    待ってました~。きれいですね~。
    拝見できて嬉しいです。
    2011/05/15 00:05
    オーソドックスな種類が好き・・・って言うか、伝統的に続いている品種に魅力を感じるので^^ 特に変わった品種はあまりないので が・・

  3. run
    2011/05/14 22:43
    デインティ・ベス、ぱっと見たらハイビスカスの花のように見えました。たくさんバラがあると一重もバラも際立ちますね。
    アンジェラ、我が家はまだほんのり色が見えるかな~ぐらいの蕾です。株の成長の差ですかね。
    ほんといろんなバラの姿が見られて、いつもうれしくなっちゃいます(*^_^*)
    2011/05/15 00:13
    正直、薔薇らしくなくて、あまり好きになれなかったのですが・・・
    育てるうちに、なんだか『らしくない』ところが魅力的で、・・・人間って、勝手なこと・・・

  4. 2011/05/14 23:06
    デインティ・ベス 薔薇では無いような感じがします
    何だろう中央の赤目の触覚、ほんとうに薔薇かな
    一重の薔薇も魅力的ですね。
    2011/05/15 00:18
    一重の薔薇はあまり興味がなかったのですが・・・育てていくうち好きになって来ました^^良い香りもします♥

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/92730

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧