チューリップ

テーマ:毎日を たのしむ♥
   大阪北部 曇り


 チューリップ:メルロ~ズ♡ チューリップ:メルローズ


 雨が降りそうな 朝の空

 昨日 暖かかったので
 つぼみ 開きました ハート2

 やっぱり・・・・
 春には チューリップ 音符
 どんな花でも 双葉でも
 咲いたり芽が出ると 嬉しいのですが

 チューリップは 特別・・・・
 元気と意欲 クローバー
 与えてくれるように思います クローバー

 菜の花をバックに 桜井さんの菜の花満開~♪



 そして・・・・
 と~っても遅ればせながら
 ガーデンシクラメン ガーデンシクラメン
 やっと 登り調子 汗








  また 寒くなった一日 本日の大阪駅 電車


 大阪駅周辺 大阪市内も 曇り空



 それでも・・・・ 
 春に向かって     大阪市内さくら並木♡

              車の排ガスにもめげず
              毎年 咲く 花。。。。。。





 
              さくら開いて来ました
          
              どんなことが 起きても
              木が 生きている限り

              年に一回 
              その花は 咲き

              そして
              薄桃色の花びらを
              風になびかせ
              散ってゆく
          
              さくら さくら。。。。
            

              クローバー



              いつの時代から


              さくらは

              人に。。。。



             
              喜びと 勇気を

              与えてくれて いるのだろう・・・・・・

              フリルビオラ































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/25 23:49
    春なのに 今日はちょっぴり寒かったですね。
    傘を差して外に出ると 雨にアラレの小粒なのが混じってる気がしました。

    咲きましたね。
    春らしい可愛いチューリップ。

    2013/03/25 23:56
    そちら・・・
    やはりお寒いですね(・・)アラレ?!。。。。。。
    明日は更に寒いそうですので
    体調にお気を付け下さいね♡


    このチューリップだけ、鉢植えですが『薔薇』 のような色彩で、お名前も『メルロ~ズ』と言うのだそうです(#^.^#)~♡

  2. 2013/03/26 06:38
    ほんとそうですよね~

    文字も言葉もなかったず~~っと昔にも

    やっぱりさくらは山に咲いていたのでしょうねえ!”


    人が人を想う感情を 言葉で表せるようになった頃からでしょうか・・・・・。

    それとも言葉を持つずっと前から 心を震わしたのでしょうか・・・・・。

    桜の花の持つ力ですね。

    2013/03/27 00:05
    『さくら』という花、、、
    特別な気がするのは、私だけでしょうか・・・・

    神が宿った桜の木、、、
    そんなふうにすら、思えてしまう・・・・
    桜の魅力♡

  3. 2013/03/26 13:16
    AKARIです。
    菜の花バックのチューリップ、華やかで良いですね^^
    意欲がでる気持ち、わかりますよ。

    2013/03/27 00:26
    こうやって、、、
    なんのも見返りを求めず、素直に花を咲かせる♡
    ♡その姿をみて、、、、
       『私も頑張らなくっちゃ~☆』


    、、、って思います(^_-)-☆

  4. run
    2013/03/26 19:48
    コロンしてかわいいチューリップですね~。菜の花ろのツーショット、春~❀って感じで素敵!
    ちょっと花冷えの日続いてますが、さくら、徐々に開花してますね~。お花見いついこうかな~
    2013/03/27 00:33
    メルローズ・・・っていう品種のチューリップです♡

    このところ、寒いですね~朝夕、特に(*_*;。。。。。。
    体調には、どうぞお気をつけ下さいね(~~)*丿

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/148144

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧