もうすぐヒナ?!

テーマ:毎日を たのしむ♥
    大阪北部 晴れ & 曇りハート2

 凍っているバードバス 寒い朝 凍っています


 でも。。。。。。
 このままだと 
 鳥たちが 困るので 鳥たちの朝食時間なので、氷はのけます


 つるレディーヒリンドンの新芽♡ ありがとう~

 さっそく 朝食のすずめたち



 ・・・・と 頭上 大きな羽音

 小枝 くわえて カッコイイ~ 交替したママハトさんが枝をくわえて戻ってきました?!

           交替したばかりなのに・・・・
           しかも 小枝で巣の修復を クエッションマークビックリマーク
  
           もしや・・・・
           もう ヒナ誕生かしら ハート2



 と思って 見上げれば たまごひとつ、はみでてますよ~^_^;

               な~んだ。。。。。。
               たまご ひとつ はみ出してるよ 病気(女の子)

               でも。。。。。。
               かれこれ  2週間程
 
               
               『ヒナ』 誕生を。。。。。。
               人間が悩んでも
               仕方ないのですが 汗


               日が差して来ましたが、寒いです\(-_-;)

 






 すこし 明るくなり 




 地植えも、鉢ごと 地植えしている 鉢植え クエッションマーク汗


 
 鉢底は 抜いてます スノードロップ
 
 


 









 夢紫・・・今年の1月3日まで、咲いていてくれました♡ 夢 紫
 今年の一月まで
 花と香り  ハート2







        



                あずき入り

                さて 何でしょう クエッションマーク








                ・・・・と 言ってるうちに

                焼けました\(~~)/

                焼けて しまいました  汗 



                      


                クルンと抹茶(*^_^*)               

                クルリ 。。。。。。 ビックリマーク










                抹茶ロール完成

                抹茶で  ほっこり 春を呼ぶ 音符












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. papaveri
    2013/02/20 23:51
    あら~大阪もまだ寒そう。
    鳩ファミリーも大変ね。

    春色抹茶ロール♥♡おいしそう♪
    待ち遠しいわぁ ☆春☆
    2013/02/21 21:15
    今日もチラチラ小雪の寒さ(*_*;。。。。。。
    残念ながら、八ヶ岳のように白銀の白さ♡ってわけには行きませんが^^;

  2. 2013/02/21 08:06
    2週間くらいで卵は孵るんですか?
    楽しみですね♪
    2013/02/21 21:16
    ほぼ二週間です(^_-)-☆
    で~~~~今朝、ヒナ誕生!\(~o~)/~☆
    コノ巣で3度目です!

  3. 2013/02/21 08:40
    おいしそう~♡
    …たまご……?!(◎-◎;)~じゃ~なかった~(^◇^;)鳩さんスミマセン(v_v;) 2週間ですか~♡パパママ鳩さん寒い中一生懸命ですね。頑張って!☆

     ♡おいしそうなのは、抹茶ロールケーキ('∇')♡
    パティシエ*シフォンケーキ様ですね♡
    2013/02/21 21:20
    ウズラ卵より、すこ~し大きい感じです(#^.^#)
    今日も寒いですが、ひたすら座り込みです。
    誕生したヒナに寄り添ってます♡

    抹茶、どの年齢層にもおおうけです☆\(~~)/

  4. 2013/02/21 09:32
    おはようぎざいます。
    ここは、かなり雪が積もってます。

    私も 1鉢だけ底を抜き埋めた物あります。
    水をやらなくても平気、やりすぎても平気って
    言う感じがして したんですけど・・・。

    いつも目で美味しものいただいてます。
    ごちそうさまで~す。
    2013/02/21 21:30
    そちら『美し過ぎる』雪景色ですものね♡

    雑草も、鉢の中で、目につきやすく、抜きやすい気がしますヨ(^・^)

    抹茶は、幅広い年齢層に支持されているようです。。。。。。


  5. 2013/02/21 17:02
    ハトのシルエット 綺麗ですね~~
      カッコイイ!!”

    この寒気が抜ければねえ~ 暖かくなると思いますが
    がんばれっ 卵~~~~~!!””

    2013/02/21 21:41
    見上げると、ハトは真上にいたもので^_^;
     
    ついに今朝ほど、殻を破ったようです、、、、
    私も、殻を破る改革の精神がほし~!>▽<。。。。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/145745

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧