ガーリックのススメ!

テーマ:毎日を たのしむ♥
 大阪北部 雨 のち 晴れ 

 水滴のクレマチス:ジングルベル 雨上がりの朝

 小雨が上がると 
 気温は グンと上昇 アップ 
 
 最高気温 15℃汗 日差しを受けて開き出す菜の花 

      1週間前は。。。 。。。
      うっすら雪景色の朝でしたが


 

 このところ 
 体調 かみ合わず 病気(女の子)
 
 やっと ペースが戻りましたが 
 愛用のガーリック ニンニクのススメ^_^;

 力を貸してもらったと思います ハート2
 


 ターシャさんの言葉 

 数年前 ページをめくって 驚きました 本
 
 ターシャさんも 参考文献

           ガーリック愛好家 だったのですね ハート2



 ニンニク

           ニンニク栽培は 中央アジア中心に始まり
           そこから全世界に広がりました

           古代エジプトでも ニンニクは栽培されていたようです

           日本へは 中国・朝鮮から4世紀ごろ渡来し
           室町時代初期に 「ニンニク」と呼ばれるようになりました



           おろしにんにくなど
           生で食べ過ぎると 
           赤血球が壊され 貧血を起こしやすく

           非常に強い抗菌作用があるものの 
           胃や腸の粘膜を 傷つけ

           その強い抗菌作用から
           腸内の有用菌(善玉菌)をも殺してしまうようです

          
            
           ニンニクは 生活習慣病を予防する効用があり
           その他 抗アレルギー作用 
                老化防止
                感染症の予防
                発がんの予防と治療
                循環器障害の予防
                体力増強 疲労回復 等々。。。。
                
           様々な効用が あるそうです 本     
                
          

             
               
             
             
             


             
             
             ニンニクは 。。。 。。。


             『おいしい』から 大好きです ハート2



             雨上がりのビオラ 










 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/03 07:09
    福沢諭吉の『学問のすすめ』ならぬ
    しふぉん先生の『ガーリックのすすめ』!!!っ

    正座して拝読させて頂きました。

    なるほど~~ にんにくは優れものですねっ!

    にんにく・・・けして嫌いなわけじゃないのですが
    あんまり食べないなあ~。

    よしっ これからは意識して食べるようにしよう~~!!”


      っと 朝決意しましたが
         夕飯まで忘れないようにしないとね!”


         hahaha~~~~~っ♪””

    2013/02/03 12:08
    ご正座、拝聴ありがとうございましたぁ~!>▽<。。。。。。

    食後の匂いがキニナル、、、って方もありますし、食べたくても毎日ってのは大変でしょうけれど、、、
    頭の片隅に『ニンニク食べると体にいいよ~☆』ってインプットして下さると、嬉しいです♡

           ha"ha"ha"ha"ha ~~/****** ♪

  2. 2013/02/03 12:17
    ニンニク好きです!
    私、肉じゃがなどにも入れます。コクとうまみが増すようで・・・(^-^)

    それから、何年か前に、長野の友人が連れて行ってくれたイタリアンの店で、丸ごとのニンニクをローストした味が忘れられません♪
    2013/02/03 19:00
    肉じゃがですかぁ~やってみます!!!☆.☆オイシソウ~♡

    大阪のラーメン屋さんでは皮まま、ひとつ、、、お願すると『から揚げ』してくれるところがあります。とっても美味しいので、ローストもきっと美味しいでしょうね~♡

  3. 2013/02/03 15:22
    去年の秋 貰ったニンニク。
    植えてもいいと 言われてたので植えました。
    しかし・・・何か動物に滅茶苦茶されてました。
    もし、できたら 体にいいと思ってたのに・・。
    効用と注意点とか 詳しくありがとうございます。
    もし、収穫出来たら、火を通していただきま~す。
    2013/02/03 19:04
    きっと『ニンニク好きの動物さん』だったのでしょうね!>▽<。。。
    お家でたくさん収穫して、ニンニクの皮をたくさんむくと、手先が焼ける、って言う方もおられますね・・・V.V。。。
    収穫の御成功を!!心よりお祈りしています(~~)*丿

  4. 2013/02/03 20:27
    ニンニク~♪
    大好きです~。
    こちらでは豚骨ラーメンに生のニンニクをニンニ搾り機でグシュッと搾って混ぜ込んで食べるし子どもたちも好きで食べますよ。
    でもちょっと…かなりニンニク臭(笑)
    無臭ニンニクなどもあるけどやっぱりあの香り(匂いではない!)が美味しさと食欲が増すんですよね!
    2013/02/03 20:47
    ニンニクお友だちさん♡ですね~!>▽<。。。。。。
    炒めている時の、アノ香り~♡
    なんとも食欲をそそります~・・・
    豚骨さすがですぅ~(#.#)
    お肉焼いても、ニンニクの香りはまた別モノ(´▽`♡)~******

  5. papaveri
    2013/02/04 18:05
    ニンニク・実は苦手です。

    ジックリ焼く、またはよ~く煮たものは大丈夫なのですが、生っぽいと...まるでダメなのはアレルギーなのかしら・・・
    うっかり食べて夜中に気持ち悪くなることがあります。

    でも、パスタに入れるために畑で作っています。
    よーく焼いても生活病予防効果は残っていますように。
    2013/02/04 21:16
    苦手でらしたのですか、、、
    くれぐれも、、、ご無理なさらないようにね~~/***

    ニンニク、実は生より『加熱』の方が良いそうで、この画像のニンニクエキスは、数年加熱したニンニクを熟成させて作っている錠剤です。かる~く、ガーリックの香りがしますが、効果は(私にとって)抜群で、ケンショウ炎でピアノが弾けなくなった時、2週間ほどで戻りました。花粉症も少し楽に過ごせていますヨ♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/144510

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧