今年もペアでよろしく!

テーマ:毎日を たのしむ♥
   大阪北部 はれ

 新年♥今年もよろしくね~♥ ことしも よろしくビックリマーク


 今年初 2羽のご挨拶 門松

 じゃ、イタダキマス!!! 

 どうぞ おあがり。。。

 かなり お腹は空いてる様子  おなかすいてるし~

 これだけ寒くなると
 食料探しも 大変でしょう~ 汗 

 


 あっビックリマーク だれクエッションマーク コレハ!!!だ~れ???
            かじられた橘の実

 アレレ~~・・・ぼくじゃないぞー! あれあれ~・・・
 
 って・・・『君たち』でしょう~病気(女の子) 上矢印:橘の実・・・下矢印:ハト友さんが橘の実食べているところ(・_・;)





           ぼくもたべたいのに~

           そんなこんなで・・・
           冬の鳥たちの 食料源でもある
           マイガーデン 食事  





           ずいぶん 蕾 ふえました ハート2
           菜の花♥つぼみ。。。たっくさん\(~o~)/

           ミスチル♥菜の花(#^.^#)

           かわいい黄色の花
           待ち遠しい~♪音符




       

           クリスマスロ~ズの蕾

           クリスマスローズ

           まだ 開かない 蕾。。。











  リンゴ&☆干しブドウ こんな日の朝には・・・

  りんご&干しブドウを 
  すこ~し固めに ソテー
  お砂糖&塩麹少々・・・



  朝のトーストにのせて・・・ バターつきトーストと・・・

  レモン&シナモンを 
  すこ~しふって
  温かい飲み物と・・・
  


  


                スノードロップ&ムスカリの芽
                
                スノードロップ&ムスカリ
                ぼちぼち・・・ 
                のぞき始めました ハート2 


      

















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/09 23:59
    寒い日が続いていませんか?それでも、賑やかなお庭で羨ましいですね。私の菜園も花壇も、モノトーンになってしまいました。今日なんか、午前中で30cmは降ったかな?2回も雪はきしましたよ@@
    2013/01/10 09:44
    大寒にむかって、グングンこちらも寒くなっている気がします(*-*)
    ハトペアさんたちも本能的に『食べ物捜し⇒大変⇒めんどう・・・』って流れで、ウチに降り立ったのかもしれませんが>▽<。。。

    ないものねだりで。。。
    そちら、大変でしょうけれど『モノトーンの世界ステキですね♥

  2. 2013/01/10 11:03
    キジバトさん達、表情が可愛い♥

    私、実は公園に居る普通の鳩が大の苦手です。
    バサバサ~っと大勢で頭をかすめるように飛ぶとゾーッとして怖くて・・・

    でもこうしてみるとキジバトは可愛い。
    2013/01/10 22:04
    私も公園のハト(ドバト・・・というらしい)は関心がなかったのですが・・・
    こうやって寄って来る野生のハトは、お友だちになれました>▽<//

  3. 2013/01/10 11:43
    は~るよこい♪・・・は~やくこい♪
    菜の花の葉の色は柔らかく、春を呼ぶ色!
    順調に育ってますね(^-^)


    キジバトさんたちにとってシフォンさんは、頼りになる”綺麗なお姉さん”なのでしょうね♪
    2013/01/10 22:10
    今日、農家の畑で菜の花が咲いていました!!!♥'▽'♥

    じ~っとこうやってしている時、、、パンを取って来てちょうだい・・・と、云う事のようです\(-_-;)))))
    す~っかり、、、ベテラン飼育係さんです!>▽<//。。。。。。

  4. 2013/01/10 18:41
    もし 鳥に生まれ変わったら

    しふぉんさんの庭に迷わず飛んでいきます!”



    あっ!”  だいぶ未来のお話ですね!


        ははははは~~~♪”””#
    2013/01/10 22:17
    ははははは~~~\>▽<)))))かな~り先のお話ですね~~/***

    その『生まれ変わったら・・・』のお話ですが、、、
    去年の暮、手に入れた本に少し説明があり、残念ながら『人は延々と人に生まれ変わる』のだそうで、神様に近くなれたら生まれ変わらなくて良いそうです。未熟な心なら、修行のため何度も生まれ変わるそうですよ~\((-_-;))))))ハヒフヘトホホホホ。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/142642

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧