風邪は膳の下

テーマ:毎日を たのしむ♥
  大阪北部 だいたい 晴れ

 朝日に、、、つるグリュスアンアッフェン 朝日とグリュスアンアッフェン

 日に日に寒さがつのり・・・
 インフルエンザの季節 到来 ビックリマーク

 

 グリュスアンアッフェン  実は。。。
 先週末から 喉風邪 病気(女の子)

 まだ ベストではありませんが。。。
 ほぼ 終息 ハート2 




 紅茶で うがい してみたり 紅茶で美味しく・・・うがい(・_・;)。。。
 気を使う 毎日ですが・・・


 楓の紅葉 気候は待ってはくれず・・・

 おいてきぼり
 されないよう・・・

 冬と共に 歩みたいものです 近所の道は右半分:緑・・・左」半分:楓の落葉の茶色






 元気な白のコスモス 風邪は膳の下
            子どもの頃。。。。。
            冬になると
            食事のたびに 
            聞かされた ことば・・・

     


 しっかり食べて・・・
 御膳の下の風邪の神様に
 お帰り願いましょう~おにぎり

 ・・・って事で  粉+水+卵 


 にら+玉ねぎ+人参+豚バラ お分かりでしょうか クエッションマーク           



 胡麻ラー油で焼きます(^_-)-☆ チヂミ 焼いています 食事



         


           手早く 完成 クラッカー2
           完成!チヂミ\(~o~)/

           この チヂミ・・・

           過去 子どもたちが
           小学校の家庭科調理実習で覚え
           私に教えてくれたのが
           我家の 新メニュ~登場のきっかけですが・・・

           以来 我家の人気メニュ~
           ベスト10入りを果たしています クリスマスベル2           






           

           では・・・みなさま

           くれぐれも 風邪には お気を付け下さいねハート2

           今朝のカスクドール













           まばらなゼラニウム赤

           まばらなゼラニウムの

           まばらでも・・・
           何故か 赤は 元気が出る!!!

 
           明日も 頑張りましょう~ ・・・ 














   


 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/29 00:02
    小学生の家庭科料理実習でチヂミっておしゃれですね〜♪
    僕の時代は、うどんか白玉だんご ぐらいだったような!??

    風邪、インフルエンザには気をつけなきゃいけませんね〜!!
    うちの母も韓流の影響なのかな?違うかな!??
    たまに、チヂミを作ってくれます♪
    ビールにあうんだっ!!笑
    2012/11/29 09:29
    最近の調理実習や給食は、もっと進化していますよ☆
    ウチの生徒さんから(大阪の公立小学校ですが)セレクトデザートって言うのを聞いて、びっくり!!学期末にケーキやゼリーなど数種類から選択して、給食のデザートになっているそうですが、パンの種類も揚げパンに黄粉とか(ノドツマルラシ(-_-;)色々あるそうです☆


    チヂミ・・・お野菜もたっぷりとれて、韓国の知恵?!がつまったステキなメニューですよね♥

  2. 2012/11/29 00:20
    お好み焼きとは違う、韓国の香りがしますよね。
    2012/11/29 09:31
    韓国や中国のお料理は、なんだかバランスよく、お鍋やフライパン一つあればできたりすることもあって、昔から好きです♥

  3. 2012/11/29 00:57
    このところ寒いし天候不順ですものね。
    風邪、お大事に。

    カスクドール開ききっても美しい色と姿を保って良いワ~♥♥
    花はいつか萎れると分かっているから今日もまた見られるのがより嬉しいのね~~きっと・・・。
    2012/11/29 09:39
    こちら、今週は12月末~1月並みの寒さ、、、
    西日本今年は寒い冬予報が出ています(-_-;)。。。
    八ヶ岳や北海道、、、もっともっとでしょうけれど。。。
    どこにいても、風邪、ひいてしまいますわネ!>▽<。。。
    お互い、気を付けましょうね~♥


    ♥おっしゃるとおり~♥
    永遠に咲き続けるのなら、、、
    いつでも見れるので、これほど愛しい♥とは思わないかも~.~*

  4. 2012/11/29 10:29
    チヂミを焼いている画像に写っている
    瓶、なんだろう?ごまらぁ油??
    気になります~☆
    2012/11/29 19:40
    京都『へんこのごまらーゆ』という、京都のゴマ油にラー油の混ざった瓶入り☆
    けっこう、重宝するのですよ~ヽ(^.^)丿☆

  5. 2012/11/29 18:32
    うちに チヂミ粉が残っていたはず・・・
    ミョーに食べたくなりました♪

    ・・・広島でお好み焼きを食べそびれたせいかな?
    2012/11/29 19:43
    >▽<。。。。
    もしかして・・・今、お腹すいた状況で、ブログ見ていますね!~~*
    じゃぁ、今夜はチヂミ☆これできまり~\(~.~)/☆

  6. run
    2012/11/29 20:55
    喉風邪流行ってますね・・・。
    じつは、私も喉風邪をこじらせ、高熱を出しフラフラになってました~(^_^;)1晩で熱は下がって、もう楽になりました~。  くれぐれもこじらせないように…(私が言うな~って感じですね~)
    風邪は膳の下ですか。。。なるほど。確かにこの所忙しくで、あまり料理が出来ていなかった~
    ゼラニウムの赤、確かに元気がでる!!
    2012/11/29 21:34
    ありがとうございます(#^.^#)
    一応、峠は越したのですが・・・
    なかなか咳鼻スッキリしません\((-_-;)))))。。。
    明日から。。。
    また冷え込むそうなので、お互い気をつけましょう!(~~*丿

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/140224

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧