成長のステージ

テーマ:日々是好日
 大阪北部 文句なし 晴れ


  
 

 すっきり 汗ばむ初夏。。。。。。
 おかげで 洗濯 大助かり
 

  
 (不自然ながら つなげました汗

 でも いいことばかりでなく  
 『やぶ蚊』 実はよく飛んでいて。。。病気(女の子) 




 フリュイテ フリュイテ
 
 濃い朱色 とても香ります ハート2
 マイガーデンに 初めて植えた薔薇でした
 少し弱ったので・・・
 10年ぶりに 鉢に戻しました 
 


 

 リトルアーティスト リトル・アーチスト

 咲きながら 次の新しいシュートが・・・

 
            ステラグレイ

            ステラグレイのシュート   

            足元から力強いシュートが 次々 アップ
 
            さっそく 次世代への更新準備 




            そして・・・
            2008年より 
            4粒の種から育てたステラグレイ
               
            こんなに 成長しました ハート2







  フェアリー ザ・フェアリー

  ぼちぼち 咲きすすんで・・・

 



  見上げれば ロンサール  


  見上げるロンサールが ほとんどなので
  来年は もっと・・・
   手元で咲かせてみたいです

  クレマチス・ジャックマニー 
                

                  これも どうして・・・
                  ロンサールと 同時 じゃないんだろう クエッションマーク 









                店先の 路地いちご
                少し 小さくて すっぱくて
                なんだか懐かしい味

                
                
                今日は ジャムにするより 主役で ハート2 


            

                

              





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/31 23:43
    最近畑仕事に明け暮れて、たまにはこんな天気にエイッ!
    快晴の天気に、思いっきりスキーしました。顔は真っ黒です。ガングロ!年も考えなきゃデスね…
    2012/06/01 08:32
    スキー!!!☆0☆??////。。。。。。。。。。。。。

    『雪』まだあるのですね~。。。。
    あらためて、日本って、、、
    小さな国なのに、、、
    それぞれの地域で、、、
    四季の変化に富んでいるステキな国なんですね♥


    ガングロで仕事OKですか?!( ̄▽ ̄;)

  2. 2012/06/01 08:08
    ニコール・・・金沢のバラ園にもいたので、覚えました(^^)
    白とピンクのバランスって、苗ごとに違うんですか?
    それのも開花して日が経つにつれ変化するんですか?

    ケーキにはイチゴが合いますね(^^)
    ケーキの苺は酸っぱくても許せます!
    2012/06/01 08:38
    金沢のバラ園の画像で載せてらっしゃいましたね^-^//
    この白ピンクのバランスは、日当たりで違ってきます。確かに開花時より、咲き進むにつれ縁取りは少し濃くなるように思えます。
    秋にはピンクがもっと濃くなります。香も微香ですが、さわやかです♥

    白に赤♥ケーキの王道はイチゴショートかも\(~.~)/

  3. 2012/06/01 11:26
    バラを種から育てたなんて、育種家さんみたい♪
    10年で、ずいぶんたくさんのバラがお庭に!何種類あるのですか?
    2012/06/01 19:57
    育種家さんに笑われちゃいます!>▽<。。。。。。
    意外と・・・あっけなく・・・
    実からとれた、朝顔の種のような大きさですが・・・
    これまで成功したのは、つるブルームーン、アイスバーグ、アンクルウォルター、ステラグレイ・・・失敗は数限りなく(・_・;)。。。
    ビスに数年前載っていたので、やってみましたらできた!って感じ・・・

    60種類ぐらい・・・苗が~^_^;モウ*ムリ***

  4. 2012/06/01 20:31
    苺たっぷりケーキ美味しそう♡
    フリュイテっていい色ですね。
    ちょっとグラデーションがかかっているのでしょうか。
    実は私、
    『リトル・アーチスト』が気に入ってしまって、
    いちばんに我が家に迎えるバラはこれにしようかな~なんて
    思っています♪
    2012/06/01 22:27
    フリュイテは『ショッキング*オレンジ!』( ̄▽ ̄;)ケッコウハデ!

    リトルアーチスト♥は強いです!鉢栽培しています。
    咲き始めの横顔は、チューリップのようで、開くと花もちよくパチンて感じで咲いてます>▽<。。。。

  5. 2012/06/02 19:27
    クレマチスとバラってとても相性がよさそうです。ともに競いあうって・・・・。

    我が家も黒白のシマシマ蚊がいます。庭仕事するときは腰に蚊取り線香をぶら下げて。

    お菓子作りも短時間で出来るのですか?私半日ほどかかってしまい出来もさっぱりよくないわ。
    2012/06/02 21:04
    クレマチスは足元影でもいいし、茎も枯れ枝のようで薔薇のおじゃまにならず・・・ほどよい関係なのでしょうね♥

    やぶ蚊は腫れあがるので困ります。。。

    あまり凝った事はしませんので、1時間内で勝負のつくものがほとんどです~~/***

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/126732

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧