うぐいす♥鳴きました~♪

テーマ:日々是好日
     大阪北部 晴れ


 つるブルームーン 青空 爽やか
 つるブルームーン


 
 ホ~~~ホ*ケ*キョ*** *



 残念ながら・・・
 こればかりは・・・ 画像 ムリ 汗



 とりあえず 雰囲気が似ている?!(色だけかも。。。) メジロさんで。。。

 ローズマリーを食べてる今朝のメジロ
 

   マイガーデン ローズマリーは。。。
   メジロのために お花を咲かせてくれているようなもの。。。 





             毎年 うぐいすが鳴いてくれると 
             あぁ『春』なんだ・・・ ・・・ ・・・
             
             きっぱり 季節のけじめが。。。

             そして
             鳴くのは このたった一日だけ・・・
             それも ホンのひと声ふた声。。。 。。。

             それでも 不思議と毎年 
             聞く事ができる。。。

             本当に不思議な 
             ホ~ホケキョ*****

             うぐいすの お声
             皆さまの所では いかがでしょうかクエッションマーク 






 おやおや・・・地割れが! こんな地面の亀裂があるということは・・・


 やっぱりビックリマーク 芍薬の芽 水をかけて出てきたのは、芍薬の芽

 球根は 宝探しのように あのへんかな?
 ・・・と思い出してはみるものの 
 忘れてしまっている事が多いので

 こういう地面の割れ目や 盛り上がりを見ると
 まるで宝物を見つけたように ワクワク。。。
 そして ガーデンニングのとりこ。。。ハート2




 原種チューリップ 原種チューリップも 日毎に色づく


 八重咲き 赤 八重咲き




 ヒヤシンス ヒヤシンス。。。汗

 10年近く 植えっぱなしで 見る影もなく。。。
 こんな少量なのに とってもいい香り 音符






 苺 苺の花も 次々に。。。






 

 ハナニラのベッド ハナニラ*ベッド
 離れられないのかも~。。。






 スカビオサ スカビオサの頭 グングンアップ






 オードリーヘップバーン オードリー・ヘップバーン
 今年も ピンク・シルクのような可愛い花を
 たくさん見せてネ ハート2

 




             さくら草
             
             今日は。。。
             うぐいす 『春だよ~宣言』 の日 音符           








    

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/30 07:38
    うぐいすの声が聞けるって素敵ですね(^^)
    私は最近は生で聞いたことが無いような気がします。
    鳴いていても気づかないんでしょうね(><)
    2012/03/30 07:50
    すぐ近く、万博記念公園内『日本庭園』があり、野鳥が比較的多いですが・・・
    この時期のお天気がとても良い日、必ず鳴きます♥
    この時期、まだかな?まだかな?!って、毎日こちらも緊張してたりして。。。
    で、今年も聞けてHappy~♪\(~.~)/♪♪~♪

  2. 2012/03/30 10:28

    ヘップバーンの葉っぱの美しいこと!♡!

    メジロさんも立派なウグイス色ですよね…?

    うぐいすやカッコウの声、早く聞きたいです。
    そちらでもカッコウの声、聞けますか~?(^o^)/
    2012/03/30 12:05
    『ヘップバーン』が好きなので♥薔薇園で見つけた時『絶対欲しい!!』病が出たのは2年前!>V<)))。。。


    かっこう。。。ですか?!☆0☆。。。。
    自宅では聞けませんね~
    さすが、アントンさんのところは自然がたっぷりですね♥

  3. 2012/03/30 19:43
    カッコウの声が聞こえる季節が、まさしく
    こちらではお庭絶好調の時期!

    でも遠くに聞くのがいいのです。
    時折屋根の上で鳴かれた日には…いい加減にしろ~~!!って…(-"-)
    田舎ならではの話です…(^o^)/失礼いたしましたm(__)m
    2012/03/30 21:49
    >V<///。。。。 。。。
    。。。ってことわ~『ヤカマシ!!』っていう種類の鳴き声なわけですね^^;
    でもなんだか活気があって、いいですね♥~~*

  4. 2012/03/30 21:33
    シフォンケーキさんのお家綺麗なめじろや鶯が来るんですね。インコに見飽きているのでそういう小鳥が来ると興奮します。花と一緒で小鳥も綺麗な色ですよね。
    原種チューリップ可愛い感じが既に想像つきますね。早く見たいです。
    オードリーヘップバーンの薔薇も見たいな~~。
    2012/03/30 21:54
    メジロは毎朝10時前後、とまるで決めたようにやって来ますので、午前中お仕事がない日は、カメラ持って待っていると、必ず撮れます♥
    うぐいすは・・・
    残念ながら、姿を見たことがなく、鳴き声だけです^^;;;

    原種の球根は赤い花(アリッサムと合わせようと)を購入しましたが・・・茎なく花首だけで咲くのでうもれそうです・・・

    ヘップバーン、お楽しみに(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/121285

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧