お墓参り パート2

テーマ:日々是好日
    大阪北部 すっきり晴れ

  朝から久々・・・爽やかな晴れ*♪ヽ(^.^)ノ♪*** 

  久々 爽やかな朝日が差しました。。。。。。。ハート2。。。。

 さて 今日は ・・・何からしよう 音符 クエッションマーク 音符









  その前に 今日は両親と近場のお墓参りへ 80代の両親と・・・お墓参り

  お参りの 人・人・ひと。。。。。

  お天気も良く 爽やかなお彼岸日より




  
         供養を兼ねて 東広島の地酒 プレゼント

        試飲では ワインのような日本酒 
      
        亀のように 長生できるように = 『亀齢』 

        父は 喜んでくれた様子 。。。。。。お酒。。。
   

     
      









  おかえり~♪ さて さて+++++++音符++


おととい岐阜のホームセンターで購入した ・・・・・・

  ハーブの苗 ハート2 ハーブの苗

  ナスタチウム:赤・黄・ピンク ナスタチウム 

 宿根ビオラ 宿根ビオラ

  ・・・・・ まだ手つかず  汗 
  なので ボチボチと・・・

  



  まずはカモミールから 。。。。。クエッションマーク。。

   カモミールの芽が出ている ビックリマーク


  ・・・去年 この辺りに植えていたけれど
  今年は こぼれ種からの芽が出ていない・・・
 
  カモミールの苗と今年出た芽 そう思って 買って来た苗 汗


  今年も 良く見れば こぼれ種の芽がふたつ
  ちゃんと顔を出していてくれました ハート2        

  カモミールは大好きなので 
  今年もたくさん リンゴのような淡い香り
  楽しみにしています ハート2 
  




  

  ふと見れば水仙の花 もう一歩ハート2 水仙






  芍薬のグンと伸びた芽 ぐんぐん*のびのび****

  去年は 花が開かなかった芍薬 

  今年こそビックリマーク 






  そうこうしているうち 時刻は過ぎ 夕方 病気(女の子)

  どうして 庭にいると 時間が早いのだろう・・・ 
  

  



       

             つづきは またあした 汗


             ジュリアン 







  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/21 08:29

    素敵なご両親様ですね(^.^)
    そしてお若い~!!

    お庭が日に日に色鮮やかになっていく様子。
    春ですね~♡
    私も剪定始めました~(^o^)/
    2012/03/21 17:52
    アントンさんのお庭では、今が剪定の時期なのですね☆.☆)))
    こちらは、枝先などを見て、ホンの少しカット・・・
    晴れの日毎に、センチ単位で伸びて行く・・・
    ちょっとワクワクが始まりました~~*

    とりあえず・・・元気な両親です(*^.^)

  2. 2012/03/21 09:28
    おはようございます♪

    昨日はお墓参り日和でした。

    芍薬がぐんぐんのびている
    様子がわかりますネ(*^。^*)

    亀齢…親孝行ですね
    2012/03/21 17:59
    穏やかなお彼岸でした。
    『亀齢』は・・・20歳過ぎた学生の息子が、探してきました(^▽^;)

    日本中、グングン春が近づくといいですね・・・
    気持ちも、グングン明るくなれそうで♪ヽ(^0^)ノ♪

  3. 2012/03/21 16:26
    しふぉんさんのお父さんもお母さんも 
    『ピンっ』としてお出でで何よりです!!
    私の父も母も 80過ぎてますがまだまだ元気で運転してます!
    母は 去年車取り替えましたので まだまだ運転するようです!!  ははは~~  じゃなくて

            母母母~~~~~!!”  
    2012/03/21 18:12
    運転なさるのですか~すごい!☆0☆///。。。。。
    私の母は70歳で免許をお返ししていました。
    私は免許がなく、私自身も、私の子どもたちも・・・母の送り迎えでお世話になった時期があり・・・ついに息子が2年前から運転を始め、乗せてあげられるようになりましたが。。。
    まぁ、ご意見や注意事項が果てしなく、マジで無限大に。。。多い。。。あ母はは。。。(・_・;)


  4. 2012/03/21 21:27
    なるほどっ”

    なんとなく状況把握しました!


    多分親から注がれる愛の 三倍位愛して
    それを伝えながら忠告しないと まともに耳を傾けないのが親というものです!

    私も親にまともにぶつかるので 後でオロオロして80過ぎた親が 昔では考えられないほど従順に電話よこします。

    それはけして悲しいことではなく
    やがて私達が 子から同じことを言われるときの
    予行練習みたいなもので・・・・・・


       あははは~~~~!”


      所詮 そんなものです 一生は!!”
    2012/03/21 23:46
    な~るほど。。。(・_・;)。。。。。

    子どもたちが小さい時、覆いかぶせていた愛情を、今度は両親に向けるわけですネ~~***

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/120508

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧