お墓参り パート1

テーマ:日々是好日
    大阪北部 曇りのち雨


 雨のクリスマスロ~ズ  うつむいた クリスマスローズ  


 雨が降る予報ではなかったのですが。。。


 今日はお墓参り 岐阜へ向かう車中で 降りはじめ。。。
 運よくお参りの雨は 逃れましたが


 降ったりやんだり。。。岐阜県多治見のホームセンター
            いつもの寄り道 ホームセンター 



 店頭には ハーブその他色々 入口には お花がいっぱい 音符



 今日はハーブの苗が 欲しくてハート2 アリッサムの色変わり
                   アリッサム グラデュエーション




 ビオラ すでに 目移り 汗
 宿根ビオラ 発見ビックリマーク

  


 
 キョロキョロ わくわく。。。寄せ植え






  と その時クエッションマーク

  円を描いて飛ぶソーラー蝶 蝶々がくるくる飛んでる ビックリマーク



   ソーラーで動く・・・


  回転する蝶・・・ 






  多治見からの帰り道 帰り道は 結構な雨 汗

  重体に合わず 無事帰宅 車











               いろいろ買って帰りました

               ハーブを6種類
               宿根ビオラ








          

                明日からの お楽しみ ハート2














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/18 23:56
    ホームセンターは私も大好きです。無限の可能性を生んできれる、そんなお店ですね。先日パンジーを47円で20個買ってしまいました~目に毒ですTT
    2012/03/19 21:33
    20個ですか?!((☆0☆)))))
    是非!農業1年生さんの春の盛りのパンジーのお庭を、拝見させてくださいね^0^///

    。。。ホームセンターでは、つい時間をわすれて、、、(・_・;)

  2. 2012/03/19 07:56

    ナスタチューム、私も毎年植えます(^o^)/

    私もホームセンターに行きたい~!
    行ってきます!もう火がついちゃった(@_@;)

    こちらは今朝は快晴!現在気温1℃(-"-)
    2012/03/19 21:41
    周期的にホームセンターへ行きたくなります(#^.^#)

    一日中でも、、、いる自信あります~~/***



    また少し・・・寒くなりました((T.T))))

  3. 2012/03/19 09:52
    ホームセンターで花を見ていると
    時間がたつのを忘れちゃいます。
    こちらはまだ寒いので
    買うのは我慢です。
    2012/03/19 21:47
    まだまだ北海道は寒そうですね。。。
    お楽しみは、後。。。それもステキですネ\(~。~)/

  4. 2012/03/19 10:28
    凄い華やかですね♪
    金沢市のホームセンターはシーズンでも、こんなでは無いような(-_-;)
    でも、これはテンション上がっちゃいますね!
    2012/03/19 22:03
    ホームセンターって・・・、どこでもお花いっぱいかと思っていました^-^;;
    岐阜県のカーマというホームセンターですが、岐阜は近くに有名な薔薇やクレマチスのナーサリーがあるので、ホームセンターもなかなかのものですよ(^_-)☆☆☆~♪

  5. 2012/03/19 13:03
    多治見…岐阜まで行ってらしたのですか!?
    雨の中、お疲れ様です。
    確かに昨日は雨予報じゃなかったのに一日降ってましたよねぇ。
    雨の日は、また違う表情で植物の写真が撮れるので
    嫌いじゃないのですが…用事はなかなかはかどらず(苦笑)(Y)
    2012/03/19 22:09
    年に2回のお墓参りです^^/
    行き帰り。。。結構な雨でしたが、ホームセンターでは止んでいました>V<///

  6. 2012/03/19 18:27
    こんにちは~

    岐阜まで、お疲れ様でした~

    たくさん苗買われたんですね!
    私も買いに行きたくなりました~^^
    そのホームセンター、こちらにはないです・・・
    なんと読むのでしょう?
    2012/03/19 22:12
    違う土地でのホームセンターって、、、、
    また余計に楽しくなってしまいます☆0☆///。。。

    ハーブの苗を探していたのですが・・・
    そこそこ見つかりました\(~.~)/~♪
    2012/03/19 22:13
    『カーマ』だったと思います^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/120339

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧