瞑想☆迷走の日

テーマ:日々是好日
朝からの雨 

      大阪北部 雨




 朝から けっこう降って。。。 けっこう降っています。。。


 それに また寒さが戻り。。。

 
 kリスマスロ~ズも。。。雨。。。 少し なえる日。。。









 雨でも。。。
 今朝もやって来ました ビックリマーク ハト友さん ウインク(女の子) 

 おはよう^^/ おはよ~~!!

リビングのガラス越し 目が合う・・・

 すると・・・ あのさぁ~おなか、すいてるんだけど。。。==# ・・・寄って来る汗


 パンにする!^0^/// お腹すいてる・なんかちょうだい ポーズ 汗(女の子)


 で 結局・・・コウなる汗 やっぱり、朝はパンだね^^;










 雨 テンションダウン
 とはいえ すること山積み。。。
 

      『ストレスには 小走りが良い・・・』 とか・・・本
      『人は 早く動いている時には
       悩む事ができない生き物・・・』
       一瞬でも頭を『空』にすると
       胸のつかえがとれる・・・・ 

       ストレスは 血管をせばめ
       狭心症・心筋梗塞など心臓病の危険因子・・・

       ストレスには・・・
       良いストレス そうでないストレス がある・・・




 で 色々 動き回った今日 。。。汗



 コンテナ:ビオラ&コニファー 東側のコンテナには ビオラがハート2
 
 雨の中 東のテラスへ出てみる。。。。。ビオラ




 PCにむかってみる。。。 PCにむかったり・・・




 そして ピアノへ。。。 ピアノの前に座ってみたり・・・



 マイ、グラス。。。 見えにくいと それもストレス病気(女の子)   




 そうだひらめいた 
 夜のスープぐらい 作っておかないと。。。

 ひよこ豆入りクラムチャウダー チャウダースープ




 なんだかんだと けっこう走りまわっているような。。。クエッションマーク 

 

       
       
        
       





 サクラソウ 大切なのは 心が満足すること 本 

     『どんなに 物事にこだわらずに 過ごしていても
      悩みや 心配ごと は生じるもの・・・
 
      人間とは不思議なもので
      本当はみんなで考えなくてはならない 地球規模の危険などより
      考えてもどうにもならない 些細な問題ほど
      くよくよ悩んでしまうものです

      心配事をためこまないこと
      引きずらない事

      将来のことを 思い悩まず
      その日一日を
      その日の仕事のために 生きることを 習慣化する 』
        










             子どもたちとともに 音符

             稽古をしながら・・・
             苦労する事
             楽しい事 


             今日も心満たされたのは
             私の方かも・・・



             はなかんざし


        

             



 



 










      

 
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/10 00:05
    前向きな生き方、刺激されましたよ!
    2012/03/10 12:46
    農業一年生さんも。。。
    拝見する限り、十分にポジティブな毎日を、お過ごしのようでらっしゃいますね~~*

  2. 2012/03/10 04:41
    そうですねぇ~☆

    人は皆、いろいろ思い悩むけど その日一日の「おすごと」に没頭することが大事ですネ!

    よぉ~し!今日も一日 頑張るぞぉ~☆ (「欽ちゃん走り」でも良いかしらぁ~?! あはっ♪)



    2012/03/10 12:52
    今朝も、お早いお目覚めで!(((>V<)))
    早朝から・・・・十分前向きに『おすごと』全開のようですね!
    今日も、元気に、行ってらっしゃい!!\(~.~)/

  3. 2012/03/10 08:19
    拝見しました~♡
    バラですね~♪
    年中かけているものじゃないから、
    その時だけチョット遊んでみたり
    オシャレだったり。

    老眼鏡…声に出してみると今一つの響きですが、
    普通のメガネよりなんだか楽しい!!(^.^)

    外はまた雪ですが、今日は家の中で何か生産的なことを
    しようって思えました(*^^)v
    今日の仕事はきっちり今日!!
    頑張ります(^o^)/


    2012/03/10 12:56
    そちら、まだ雪があるのですね・・・
    三寒四温で、こちらもまた寒くなったりしています。

    アントンさんのも、オシャレめがねですね^^
    手書きの薔薇が気に入って、去年購入しました♥
    口紅やコンパクトの裏級の文字が・・・ちょっと・・・~~;;;

  4. 2012/03/10 10:14
    読ませていただきながらフムフムとうなづいておりました。
    確かに私も小さな事を悩んだり、腹を立てたり、
    毎日ストレスを貯めておりまする~(汗)
    でも、考えてみれば解決のしようが無いものをクヨクヨ
    悩んだりしてるのも現実でして・・・
    でも、どうせ同じ1日を送るなら悩む事より、楽しい事を
    考えたり行動してる日の方が良いですね。
    そして『人は早く動いている時には悩む事ができない生き物・・・』
    なるほど~♪って感じです。
    きっと、私はジィ~と動かずに人の事ばかり見てるのかも
    しれませんね(反省)

    それにしても、シフォンさんの眼鏡と眼鏡ケース、
    バラの絵は手描きですか?とってもお洒落ですね♥^^
    2012/03/10 13:18
    ホントにね。。。(((^^;)))。。。。
    自身の事ならともかく、子どもたちの事(受験とか、本人が頑張るしかないのですが、ドキドキ!ですよね^^;)とか・・・
    その他の事でも、よ~く考えたら、私が悩んだって何の解決にもならないんだワ!ってこともあったり・・・主婦って、なんだか疲れます。
    だったら逆に、お仕事でストレス発散!^0^/
    ・・・って言う、逆転の発想もあり?!
    お互い、頑張りましょうネ~~/***


    あっ。。。京都の、手描きの薔薇めがね(大阪で買いましたが)去年ひと目で気に入りました♥
    人生幾つになっても、お互い楽しみましょう~~/*

  5. 2012/03/10 22:20
    こんばんは(^^)
    『』のなかはどなたかの言葉でしょうか?
    うんうんそうだよね~と言いながら
    何度か読み返してしまいました。
    出産して家にいるようになってから、
    どうもちっちゃな心配事を多くするようになりました。。。
    この言葉、専業主婦の今も、仕事に復帰してからも、
    前向きにさせてくれそうな言葉です♡
    2012/03/10 23:59
    『生きるのが楽しくなる15の週間』日野原重明先生著:講談社

    息子が文庫本で読んでいて、面白いよと・・・
    今年100歳になられ、なお且つ現役の日野原先生は『鳥は飛び方を、動物は走り方を変えられない。しかしみなさんは、明日からでも自分の生き方、つまり生活の習慣を変えることができるのです。体だけでなく、心の持ち方までも自分の決意次第で変えられるという事を示すために・・・』お書きになられています。
    ・・・時々、これからも、読み返そうと思っています♥~~*


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/119473

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧