ふたたび凍る。。。

テーマ:日々是好日
  朝日が差して。。。 大阪北部 晴れ


  
  とはいえ 気温が久々マイナスだったので・・・

  マイナス気温の朝  カンカチに凍りました 汗


 



 それでも 日差し明るく さわやかな朝。。。

 花かんざし 花かんざし 花かんざし



 

 ふくらんだ蕾クロッカス クロッカス






 クリスマスロ~ズ クリスマスローズ

 うつむきの 草丈20㎝足らずの花

 こちらもかがんで カメラを下からすくって やっと デジカメ

 けっこう大変・・・ そうこうしていると 

 

 バサバサ バサバサ バサバサ ・・・・・・・
 この羽音 汗 ビックリマーク

 
 
 やっぱり・・・・ 汗(女の子)

 バードバスなんとかしてほしい・・・ ノドかわいたけど。。。


 。。。ちょっと! はな ばっかり みてるけど ・・・
 バードバス なんとか してもらえるかな?





 ということで バードバスには おやかんの熱いお湯を注ぎ・・・

 お湯はり・・・バードバス\(>V<)/。。。。。 こんな具合に お湯はリ 汗








 そして また ・・・

 ガーデンシクラメン ガーデンシクラメン 

 開花まで もう一歩 ビックリマーク



 ローズマリー ロ~ズマリ~


 朝日をあびて 爽やかなブル~。。。







 すると。。。
 
 バサバサ バサバサ バサバサ・・・・・・あ~やっと飲めた。。。


 ふりかえれば ・・・・・







 ほっと一息。。。 

 あぁ~やっと のめた ♥










             ふりかえれば。。。

             クロッカス咲きました!



             ひらいていました ハート2 




             なんか いいこと あるといいなぁ~音符








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/29 00:46
    オアシスのドキュメント。眼が輝いていますね。
    2012/02/29 10:02
    すぐお隣の竹藪に住む、このハト友さんたち・・・かれこれ5年前くらいからのお付き合いです。
    雰囲気と態度で、モノを言う・・・伝える気持ちを感じます♥~~*

  2. やさしい心使いの感じられる一幕を拝見させていただきありがとうございました。

    二宮
    2012/02/29 10:06
    なんとなく、ですが・・・・
    こうして欲しい、と言うのが5年のつきあいで感じられる・・・ような気がしています。

  3. 2012/02/29 09:11

    私もシフォンさんのお庭の
    住人になったみたいな…♪

    目線が素敵です♡
    2012/02/29 10:11
    こちらが勝手に感じているだけかもしれませんが・・・それなりに返ってくるアクションがあるので、嬉しいなと思います。
    このお付き合いの5年間で『お互いに許せる距離』ができあがったようにも思えます♥~~*

  4. 2012/02/29 09:19
    シフォンさん
    おはようございます。

    クリスマスローズもクロッカスもきれいに
    咲きましたね♡

    写真がとってもきれい>V<)))
    2012/02/29 10:13
    クリスマスロ~ズは・・・上を向いて咲いてくれないので、鉢植えの方が写しやすいかも・・・
    でも、地植えだと自力で増えてくれるので>V<)))。。。

  5. 2012/02/29 10:14
    ふりかえったら・・・ってほんとにすごいです!

    シフォンケーキさんのお庭、ほんとにお花どんどん開いてきましたね
    うちのローズマリーのぞいて見ましたが、蕾見つかりません^^;
    2012/02/29 11:35
    ロ~ズマリ~は・・・鉢植えから20年以上育てていて(物持ちいい人です>V<)))つい3年ばかり前地植えしましたが、勢いがすご過ぎて、カットしています。古いので、花もよく咲くのかも^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/118693

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧