ランチタイムの来客

テーマ:日々是好日
 レンズのような薄氷 大阪北部 晴れ時々小雪

 昨夜から冷え込み。。。

 表面だけとはいえ けっこうな厚さ・・・



鳥たちのために 少しすき間を こちらも表面だけ







 す る と >>>>>>>>>>>>> 






 午前中 明るい日差し 氷が解けて。。。

           すずめたちも いつも通り。。。

           その後 少し曇っては ちらちら舞う小雪。。。。。







 

 来客準備 さてさて昼食 急ぎましょう 音符









 ごきげんよう~*****



 雛の節句も近いので メインはちらし寿司


           お話はずんで・・・・・

           おなかも まんぞく・・・・・

           クローバー 天・地・人の恵み ありがとうございます クローバー







         
           そのうち辺り 暗くなり・・・・・ 










           餡ロールケーキ




           また いらして下さいね。。。。 ハート2
           




           
           



   
 






















  

 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/19 23:28
    テーブルが大きいですね(☆o☆)
    テーブルクロスも素敵です(^_^)

    ちらし寿司、綺麗で美味しそう\(^-^)/
    餡のロールケーキ! こちらも ほうばりたい(^-^;
    2012/02/20 22:44
    写し具合で広く見えますかしら?!
    (1×2)mのテーブルなんですヨ!^^;

    ちらしずし。。。意外と楽なので>V<)))。。。
    お茶のおともには『餡!』

  2. 2012/02/19 23:51
    寒い日が続いていますね。私の家の近くでは、ときおり白鳥が見られるんですよ。寒いけど、彼らは北に旅立つと、あのかん高い泣き声が聞けなくなります。おやつは松山の一六タルトですか?
    2012/02/20 22:50
    『白鳥』見たいです^0^///********
    もかいじゅう君たちのように、是非ぜひ!拝見させてくださいね!

    ばれちゃいました>V<///~東京の方なのに、よくご存知でしたね!
    『一六タルト』ほど上品にはいきませんが・・・それに近しい餡ロ~ルです♥~~;;;;


  3. いつもご馳走様です。ブログを拝見させていただきながら私もしっかりといただいたつもりでおります。
    (また、ご馳走になりに着ますねっ!)

    二宮
    2012/02/20 22:53
    お立ち寄り、ありがとうございます>V<///
    またのお越しを、お待ちしておりますワ^-^///~♪

  4. 2012/02/20 07:58

    あんこロール、ご馳走様!

    ちらしずしも季節感があっていいですね~♡
    シフォンさんのお宅に招かれるお客様は
    幸せです…(^o^)/
    2012/02/20 22:56
    餡ロ~ル、こんな雰囲気です^^;
    苺大福(苺に餡もあいますよね!)も大好きです♥

    わいわいがやがや。。。お寿司桶を囲んで。。。
    こちらも楽だったりして~~;

  5. 2012/02/20 11:01
    あんこロール~~~~(*^_^*)

    ありがとうございます~^^

    あんこ好きにはたまりませぬ(^^♪
    2012/02/20 23:02
    ぷりんさんのところでも、過去おいしそうな和菓子が出ていましたね^-^///
    気に入って頂けて、幸です♥~~/***

  6. 2012/02/20 22:57
    こんばんは(^^)
    うわあ~あんこロールだぁ(^^♪
    がぶり!!
    …食べた気分です♡

    クロスも素敵☆
    お邪魔したいです~(*^_^*)
    2012/02/20 23:13
    クロスは撥水加工があり、家庭でじゃぶじゃぶ洗えるもの・・・を選んでいますが、今回は春をイメージして、選びました~~/*
    ごく、その辺に売っているものですヨ^^/

    たまに『餡』は新鮮です>V<)))。。。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/117891

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧