クリスマスローズ

テーマ:日々是好日
 起きるなり 雨と風。。。。。
 ちょっと スタートがめげそうな朝に
 
 光り輝く『白』発見ハート2 クリスマスローズ ホワイト

 ワインレッド、黄色、八重のピンク等々・・・
 他の蕾は まだ地に張り付いて
 この白 今年の一番開花 ハート2

 去年は全体に花数が減り気味・・・
 かれこれ 5年前から少しずつ植えているものの
 迷いながらの ようす伺い 汗 




 雨の庭を背景に 正午あたりから雨もあがり

 おそらくこの雨で 昨日の硫黄合剤 半量は流れたかも・・・
 おかげで 『硫黄温泉クエッションマーク』のような香りは 消えたような・・・





 白妙菊の根が またビックリマーク 白妙菊 挿し木予備軍  

 こ~んな事しては どんどん増えてゆき・・・・ 汗(女の子)





 

  
 最近 この界隈の小学校では
 インフルエンザの学級閉鎖が増えつつあり・・・

 同じ教室にいて どうしてか
 うつるタイプのお子さん そうでないお子さん 不思議 クエッションマーク

 そして その学級閉鎖にもめげない
 元気な一年生さん 御来客音符 今日のレッスン:ギロック ソナチネ

 あ~ぁ。。。 きゅうしょくの まめまきの おまめ もらえなかった

 そうよね・・・元気な子どもたちにしてみれば
 一年生で 給食が一回抜けて・・・
 『節分のおまめ』 もらえなかったの ショックかも・・・
 年に一回の事だし・・・ 

 とかなんとか 小学校生活をかたりつつ

 一年生さんの手 けっこう ノリノリで 音符

 今日も楽しく帰ってゆくのでした。。。








            

           ミニ葉ボタンとビオラ


           今日も いちにち 
           
           つかれつつ・・・
           
 
           たのしみつつ・・・  

















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/06 23:30
    こんばんは(^^)

    これが八重咲きのクリスマスローズですね☆
    お顔を覗き込みたいです(*^_^*)

    お家の中も素敵ですね~。
    そして、ピアノの先生をなさっているんですね♪
    うちの娘は、今バイオリンをやっていて、
    3月からはお友達のお母さんにピアノも習うことになっています。
    ぜひ、こちらも困ったときにはアドバイスお願いします(^^♪
    2012/02/07 08:25
    八重はステキです♥が、クリスマスローズは・・・み~んなうつむきなので、かがみこまないとお顔拝見できません>V<///。。。

    バイオリンは『my楽器』を持ち歩けるので、ステキですね♥鍵盤をさわって50年、声楽を始めて40年(歳がばれますね~~;)))専門科目は声楽です。

  2. 2012/02/06 23:34
    今日まで、上の子が学級閉鎖でした。本人はピンピンしていて、じっとしていろって言うのはかわいそうでしたね。だから、こっそり昨日はお散歩に誘って発散させてきたのでした。内緒ですけど…
    2012/02/07 08:18
    なぁ~~る!!!^-^///
    それで、雪山散策だったのですね~。。。
    基本、学級閉鎖は外出や子どもどうしの接触も禁止されていますからね・・・でも、全国的に子どもたちインフル被害なんですね~
    昨日の1年生ちゃんも、金曜日が学級閉鎖だったので、月曜日から登校したらしいのですが、まだ7人休んでいたそうです^^;
    お嬢ちゃんたち、どうぞお気を付け下さいネ~~/***

  3. 2012/02/07 00:28
    クリスマスローズって薔薇の名前ですよね(>_<)
    知らなかった。なんで季節外れの話題・・・・と思ってしまいました。
    お恥ずかしい(-_-;)
    もう咲いちゃうんですね!
    2012/02/07 08:12
    『薔薇』ではありませんよぉ~~~(((((^.^;;;;;;;;;;

    アップ画像で、薔薇のように見えるかもしれませんが、残念ながら。。。”ばらの花”ではないのですよ。。。
    なんていえばよいのか。。。(((((=.=#。。。。。。

    この咲いている花の全景をお見せすれば、わかってもらえるかもね!うん!!しばしのお待ちを。。。^-^///

  4. 2012/02/07 11:39
    ワタシの夢は「ピアノの先生」でした(*^_^*)

    実家に置きっぱなしのピアノも、何年か前に処分しました。嫁ぎ先に持ってきた電子ピアノも先日処分。。
    やっぱりサミシイです(>_<)
    幼稚園の歌や、耳で聞いた音楽を弾いてあげると子供達も喜んで(^^♪
    小さい卓上の電子ピアノ買おうかな??
    2012/02/07 18:51
    きっとぷりんさんのピアノは浜松のYAMAHAだったのではないでしょうか?!もったいなかったですね・・・こちらでは中古ピアノでも欲しいとおっしゃる方がたくさんおられますよ^^;

    今は電子ピアノも進化していますので、卓上用のものでも一台あれば3人のお子様方で盛り上がりますよ^0^///~♪
    ぜひぜひ、お勧めいたします♥クラシックだけが音楽ではありませんからね・・・楽しんでください~~/***

  5. 2012/02/07 13:27
    色の組み合わせがとっても・・・・
    って花とテーブルクロスのこと書こうとしたんですが。

    間違ってたらごめんなさいっ
    スコアに書き込み いっぱいあるように見えるのですが
    見間違えですか?
    もし書き込みだったら 凄いなあ~~って 感心してました。

    花へのコメント 飛びましたっ!!

       あはははっ!!!””

    2012/02/07 19:01
    楽譜には、ご想像通り・・・
    かなりたくさんの書き込みがあり・・・
    昨日もクドクド説明していると・・・
    『せんせいちょっとだまっといて!いましゅうちゅうしてんのに!!』
    って、一年生ちゃんに、逆にしかられましたワ>V<///。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/116789

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧