秋薔薇 これから・・・

テーマ:想いと言葉が 道を創る ♡
     デビッド・オースチンの大苗到着! 

     またまた・・・
     薔薇苗が届きました 汗
     
     来年の春を夢見て・・・
     来年のパースを想像して・・・ 

     今年もまた 注文してしまいました 病気(女の子)
     

     今朝のドガ 朝日に透けた色がステキ ハート2

     

     マルコズ・シスター 
     やっと咲き始めた 小輪系マルコズシスター

   
     
     エクセレント・フォン・シューベルト
     同じく小輪系 エクセレント・フォン・シューベルト



    



             今日も大阪市内 帰りの寄り道・・・

              今日の薔薇園

             いつも人が 賑わっています・・・
           

  
               では今日も少し お花を・・・

       
  

             



          オードリー・ヘップバーン   
                     

             
          フランソワーズ・ゴジャール




         今朝のマイガーデン カスクドール・・・
         カスクドールの蕾


         薔薇園では・・・
          カスクドール 

         





         そして・・・
         北浜レトロのショップへ 立ち寄りました ハート2   
         
         堂島レトロ

         イギリス国旗翻る 楽しいショップ・・・
          


         ショーウィンドーのケーキ
         
         一歩入って すぐのショーウィンドー ハート2



         奥は厨房

         奥の厨房から・・・美味しそうな甘い香りが漂って
         


         紅茶やスコーンなど

         お店で毎朝作られるスコーンや焼き菓子が並び
         紅茶の種類は 数限りなく・・・

         オーナーのイギリス好きと 
         イギリス留学を経た 研究熱心なレシピとメニュー作りとで
         並んだ焼き菓子やケーキから・・・・
         店内の不思議に懐かしい雰囲気と香りを
         漂わせている・・・
         ・・・そんな感じのするお店 ハート2         
        

         見上げた天井は・・・
         天井の模様

         明治45年当時建てられたままの姿 ハート2 








          たっぷりベリーケーキ  

          その雰囲気を 持ち帰って・・・
          今日はゆっくり リビングで 頂きますハート2          
         
            




      




                      マリアカラス

                      秋の マリアカラス・・・

                      ゆっくり じっくり ゆるみます
   
                      ゆっくり じっくり 楽しめます・・・












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/11/10 07:38
    デビットオースチンですね~。どんな品種ですか?また紹介してくださいね。
    裸苗での購入ですか?いつも鉢に植わってるのしか買ったことないのですが、裸苗ってやっぱり上級者向けですかね~。
    私もウズウズしてます(*^_^*)でも、いっつも計画性がないから、今年は慎重に吟味中です!
    2011/11/10 14:10
    大阪南の方の会社です^0^/
     大阪府泉南市幡代2001花咲きファーム
     イングリッシュローズガーデン デビット・オースティン・ロージス(株)
    最近、薔薇配置デザインサービスを始めたらしく、バラ苗を新規に買った方には無料で・・・とありますが・・・・・
    ビズにも宣伝しているイングリッシュローズの会社です。

    裸苗。。。最初驚きでしたが、根の生育状況がはっきりわかり、植えた途端、待ってましたとばかりに元気な葉が、この季節なのに出てきます~~/***


  2. 2011/11/10 07:54
    おはようございます^^

    素敵なお店~♡ 行ってじっくり見て食べてみたい♪

    まったり紅茶でくつろげるお店があったらな~家の近所にも…。

    新しい苗は何ですか~^^

    私はドガがすっかり気に入ってしまい欲しいのですが…。鉢植えでも大丈夫ですか?
    最近、個性の強いバラにひかれます。
    2011/11/10 14:17
    このお店の側を通ると、ご用もないのに吸い込まれるように入ってしまい・・・二階へあがってサンドイッチ食べたり・・・実は、よく利用しています~.~***

    10年前は・・・斑入りのマーブルな花色は避けていましたが・・・
    数年経つうち、こういうのもいいなぁ~って思えるようになりました。

    オーソドックスなの今回は手に入れました^0^/
    LDブレスウェイト・ジュビリーセレブレイション・スノーグース
    の三本・・・♥
    2011/11/10 14:21
    ドガは鉢植えです。バラ園ではもちろん地植えでしたが・・・
    鉢で動かせるのも、当たりの雰囲気を変えられてステキですよ♥

  3. 2011/11/10 09:45
    相変わらずうっとりする美しいバラばかり・・・
    そして、北浜レトロショップ店内のディスプレイにうっとり・・・
    ケーキにゴクリ・・・(汗)
    こんなお店で紅茶とケーキをいただきながら、まったり・・・
    妄想だけ膨らみます はははっ。

    新しくお迎えしたバラは何でしょう。
    来春のブログ登場が今から楽しみです^^
    2011/11/10 14:20
    北浜レトロ・・・京阪北浜駅降りてすぐですよ^0^/
    是非一度、お立ち寄りください!・・・って、私のお店でもないのにね>v<。。。

    狭い庭に。。。またまた。。。。(((==#

  4. 2011/11/10 19:42
    べりーがいっぱい乗ったケーキ とても美味しそうです
    とても素敵なお店のケーキですね 食べなくても
    味がわかる気がします。
    2011/11/10 23:41
    ベリーたっぷりケーキ・・・
    と言うだけあって、生のべりーがたくさん乗っています^0^/
    生クリームは「ホイップ」であっさりと・・・

    素朴な味がします♥♥♥


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/109521

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧