大阪千里万博公園・コスモスフェスタ

テーマ:想いと言葉が 道を創る ♡
   太陽の塔 岡本 太郎作:太陽の塔

   この塔を ご存知でしょうか クエッションマークビックリマーク

   
   家から歩いて15分くらいのところ・・・
   自然文化園入口 
   
   公園の入口があります 
   1970年春開幕 大阪万博の跡地 1970年大阪万国博覧会


   公園内地図 今は広くて自然がいっぱいの公園




        あれから約40年 広々とした公園


        自然文化園を歩く 
        木もこんなに成長しました


        万博会場だった名残も・・・ パピリオンの跡地


   

   今日はお天気も良く 子供たちの遠足シーズン
   遠足日和

   

        今頃が見ごろのコスモスの丘へ・・・・・ 
        コスモスの丘


    

        近づいて見ると・・・
        今が満開!
       


      

        咲いてる さいてる ビックリマーク
        丘に登って 周囲360° 全てコスモス ハート2
        山一面コスモス

  



      
        一か所だけ レモンイエローの花畑
        イエローキャンパス 





        ひまわりが種をつけて 残っていました
        ひまわりとコスモス


        たくさんの人が見に来ていて
        その中の誰かが・・・・・
        「きっと 天国ってこんなとこかも。。。」
        そう言っているのが 聞こえてきました・・・
        
        ・・・ホント そうかも・・・ハチに注意!






        実は公園の奥に 小さな薔薇園もあるのですが
        それはまた明日・・・ 

        薔薇園もあります






      




       


    

              今朝のマイガーデンより。。。。。
              朝日を受けて開きかけた
              マザーズディ
              






                  なかなか開かないけれど
                  その方が長く楽しめそう ハート2 
                  ブラスバンド

                  今日のブラスバンド





          
               プリマドンナ 全開 ビックリマーク
               マリアカラス

            今朝のマリアカラス









 












           



            
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/28 06:30
    大阪万博から40年ですかぁ~☆

    あれから40年・・・・(きみまろ?!・笑)

    コスモス綺麗だナァ~~~♪

    良い気分で紅葉の奥羽山脈越えて今日も行って来ま~す☆
    2011/10/29 00:35
    コスモス。。。。。

    きれい ステキ 。。。。。でした。。。


    朝き夢見しえひもせず・・・・
    ・・・悟りの世界で、安らげまして?!~.~***** *

  2. 2011/10/28 07:56
    大阪万博・・・私は3つです。
    連れて行ってもらったらしいですが・・・全く記憶がありません(T_T)
    2011/10/29 00:46
    三才!!?>V<?///。。。。。。。
    でも、父上母上に感謝ですね♥
    わからない、と思っても喜ぶかも・・・って思って、親は、連れてゆくわけです・・・
    ナナハンパパさんが、今ロマンティックにバイクで走るのも、その頃の忘れてしまった楽しい思い出が、潜在意識として心のどこかにあって、楽しい事っていいなぁ~って無意識のうちに楽しい事を求めたり、実行するわけです。
    三つ子の魂・・・という発想はここから来ていて、昔の方々はこんな児童深層心理など知らずとも、そうやってステキな子育てをしていらしたわけですね・・・
    あ、ちょっと教育ママ風になりましたわね(^-^;

  3. 2011/10/28 08:01

    あれから40年・・・って、まちゃむねさんに先を越された~~~!

    万博会場ですか~。うちの旦那は子供のころ見に行った
    っていってました。
    そしてつい最近また仕事で行く機会があって懐かしかったと言っておりました。
    お近くなんですね~。
    天国みたいなコスモスの公園、見てみたいです~♡
    2011/10/29 00:51
    私は中学生になった時で『中学生なんだから友達同士だけで行く!』とか言って、こっぴどく両親にしかられた・・・・
    って記憶があります(((==#)))。。。。。

    コスモスの花の丘。。。。
    毎年の事ですが、この公園内の薔薇園よりカンドーです^0^///

  4. 2011/10/28 09:49
    あらっ、シフォンケーキさん家、エキスポのお近くだったんですね。
    私も何度か行った覚えがあります。
    遊園地に子供たちを連れていったり、太陽の塔も見に行きましたよ~。
    今はそんな風になってるんですね。
    懐かしく、でも、ちょっと寂しくも感じます。

    2011/10/29 00:59
    エキスポランドで、うちの子たちも色々な乗り物にせては、親子で楽しんでいましたよ^^
    老朽化していましたし、メンテを怠ったのは過失ですが・・・
    人々の思い出まで・・・帳消しになってしまったようで・・・私も色々な意味で寂しく感じています。

    小学1年生から千里ニュータウンに住んでいます~~/***

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/108392

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧