都会のヒナ旅立ちの日

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
     テラスの片隅

     今朝は 大阪市内の天気も 曇り。。。
     そして朝一番 出社するなりのぞいたテラス。。。。。


     ヒナたちの巣
      
     いないビックリマーク


     中央は 私が作った巣。。。
     空き箱に新聞をのせただけの巣

     
           ピーピー。。。。
           どこかで 鳴き声がするビックリマーク
           テラスに出てみると 。。。
     

           少し離れた場所 お向かいのビルの窓に
           さっそうと飛んできた2羽 

           もしかしてクエッションマークビックリマーク


          2羽のヒナ・・・いえいえ、もう立派なハトたち!
           ヒナたちの色柄から 
           おそらく ここで育った・・・
           あれは 2羽の姿 ハート2


           おめでとうクラッカー2                     

           
           時々兄弟の1羽がやってきて
           2羽で テラスを歩きまわっていたそうですが・・・
           仲の良い兄弟ですね・・・
           また 遊びに来てね ハート2  
           






     白のスプレー菊

     私たちの欲望は「外に対して願望を持つ」
         クローバー心理学者エーリッヒ・フロムの言葉クローバー

     ・・・・・つまり 地位や名声 財産などを求めることは
     すべて外の『願望』であり・・・何を持つかという『having』

     一方 『希望』は 自分を見つめ 自分の内に求める
     未知なる能力であり・・・どうありたいかという『being』   本
  
     



             ブルームーンの蕾
             今朝 嬉しかった事 ハート2
             見上げて見つけた ブルームーンの蕾






             アリスター・ステラグレイ 
             薔薇を育てた2年目にお迎えしたステラグレイ
             来年で 9年目になる・・・ 
             毎年まいとし 期待にこたえてくれる
             最も信頼している庭の親友 ハート2
              
             『being』を大切に 持ち続けたい。。。 

             どういうことをしたいのか・・・
             どういう人生を過ごしたいのか・・・
             どういう人になりたいのか・・・

             continue・・・

           
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/18 06:25
    どういう・・・・・



    それを自分に問い続けているのは

    私も同じです。

    2011/10/18 07:55
    ご同感 うれしい限りです。。。


    問い続けて
    生涯を終えるのかもしれません・・・

    でも問い続けてゆくこと、ゆけることは
    夢があって、なんだか たのしいのです・・・





    わたくしの生徒が。。。。。
    吹田市のジュニアコンクールの声楽部門で『10歳最年少予選通過』の通知を頂き、セミファイナルは偶然、私たちの11月演奏会同日の6時間前、ここに残れば12月半ばのファイナル演奏会に出演できます。
    次も残れるか、正直、分かりません・・・

    でも・・・子どもたちと一緒に『夢を追える!』のです♥

    みんな!先生はいつも感謝しているから、がんばろう~!!!






  2. 2011/10/18 07:56
    ヒナ、巣立ったんですね^^
    おめでとうございます。 でも寂しくなりますね。
    2011/10/18 08:03
    そうなんです~~~(((==#。。。。。
    本音・・・淋しいです。。。。。
    テラス掃除に2時間近くかかりました(月末お給料計算もせず^^;
    でも、つばさがあって歩いてるハト、ってのもかわいそうですし・・・
    兄弟の愛の力で、思い切りがついたのでしょうね~~/***
    おめでとう~~~!

  3. 2011/10/18 10:39
    トップ画像変えられたんですね。
    陽に照らされたバラの蕾と雨の雫がとっても素敵です。
    優しさに中に力強さを感じる写真ですね。

    最後の言葉のどういう・・・の、シフォンケーキさんの
    お答えがこのお写真に出ているような気がします。
    真直ぐ、お日様に向かって伸びるバラは、
    眩しく輝いて見えます^^。
    2011/10/18 23:40
    今の季節の気分で、変えてみました^0^/
    水滴の薔薇は「マリアカラス」ですが、クリスマスツリーのように朝日で輝く姿・・・ひと目ぼれ^^

  4. 2011/10/18 12:03
    昨日の晩は、映画化された「赤毛のアン」を夜中の
    2時ぐらいまで見ていました、青春篇の後編まで
    いままで、内容までは良く知らなかったので面白かったです、庭のマロニエの葉がだいぶ落ちて鳩の巣が丸見え
    になりました、うちの鳩達これからどうするのかわかりませんが、まだ居ます、都会鳩も新しい出発をするのだから、うちの鳩達も引っ越しでしょうか。
    2011/10/19 07:46
    アンの島?!でしたっけ・・・観光地であるそうですね。
    お若いですね!夜中2時ですか?~~?

    ウチのハト友さんたちの本宅はすぐ隣の竹藪です・・・
    冬場あまり食べなくていいようで、最近パンをまいても、今朝も食べずに行ってしまいました・・・毛ずくろいだけ長々として^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/107452

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧