庭仕事のストッパーは?

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
    おはよう!

    今朝もやってきたお友達・・・
    何だか様子が クエッションマーク
    少しパンを食べると すぐに行ってしまいました 汗
    
    ・・・分かっているのですが・・・
    実は秋の庭のお手入れが進まず
    雑草だらけ 汗(女の子)
    ハト友さんも パンが雑草の中に埋もれてしまい
    きっと食べにくかったと思います。。。



    あっという間に葉が茂る

    キッチンから窓越しに見えるステラグレイの葉も 
    あっという間に 茂り初めて・・・
   
    まだ・・・やぶ蚊も飛んでいるけれど 汗 
    今日 ここで やってしまわないと・・・   
    意を決して午前10時前より 庭のお手入れ開始 ビックリマーク





    地味に草抜きから・・・
    枯れた枝は カットして・・・
    
    えっ目  ゴールデンボーダーの蕾

    
                    ゴールデンボーダーのつぼみ・・・
                    菊の束に隠れて 見えなかったのですが
                    発見 ビックリマーク
                    
                    とっても嬉しかったし
                    菊の束に隠れて日陰なのに
                    よく育っていたものだと ハート2   
                    
                    

    すごい目 発見!ガーデンシクラメン                 

                    ガーデンシクラメンの球根から
                    もう葉が出てきていました・・・
                    
                    ガーデンシクラメンの芽 
                    
                    こんなに葉が大きくなっている
                    ガーデンシクラメンもありました・・・


                    いづれも 雑草に隠れていました 汗

                    



    おつかれさまハート2 今年ラストのサンドリーム     
       
                        今年最後の花 サンドリーム・・・
                        
                        スカビオサも終了・・・
                         
                        

     

     
    お昼の食事も忘れ・・・
    小さな庭だからこそ 一気にお手入れ可能 ウインク(女の子)

    西側の草抜き完了!

    随分すっきりしてきました ハート2 


    と!その時 目の前に病気(女の子)
  
    カマキリ・・・三匹も・・・親子なんでしょうか?    

    これにて 庭仕事終了 ダウン

    一気に テンション下がりました。。。
    時計を見ると3時過ぎ・・・
    5時間ノンストップの庭仕事を止めてくれたのは
    この3兄弟(・・・いえ 親子かも?!)
    ちょうど おやつの時間・・・
    
    この3兄弟がいなければ 延々とやっていたかも・・・
    
    庭仕事のストッパーさんたち ありがとう ハート2

    



                  







               一応草抜き完了!

               随分すっきり できました・・・ハート2
                


 
                        
    
                
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/09/29 22:48
    コメントご無沙汰しておりました~(*^_^*)
    だいぶ秋めいてきましたが、我が家もまだまだ、やぶ蚊がたくさん(>_<)  油断すると、すぐ、かゆ~!!!
    このところ、庭の手入れも、ブログもかなりさぼり気味だったので、頑張らねば!!! 思いがけずバラの蕾を見つけた時のうれしさ、とってもよくわかります!!!
    益虫のカマキリたくさんで良いですね~でもシフォンケーキさんはカマキリ、苦手なんですね~(^_^;)
    2011/09/30 08:19
    そちらも、まだ結構シマシマの蚊?!。。。
    まだ飛んでますよね(==#。。。。。
    虫よけスプレーを目をつぶって、顔に・・・とか色々考えてみたのですが・・・涼しくなるまで待つ、ってのもハトさんたちに、もっとおこられそうですし^^;

    カマキリ・・・益虫ってガーデンガーデンに載っていて、嫌いではなくなったのですがぁ~。。。
    やっぱり・・・ムリ・・・好きにはなれない・・・(~.~;;;;

  2. 2011/09/30 08:02
    ご苦労様です。
    5時間ノンストップって頑張りすぎじゃありませんか?
    休憩しながら、やらないと。
    でも好きなことしたいたら、あっという間なんですよね^^
    2011/09/30 08:27
    蚊がいなければ、一日中でも平気なんですが・・・
    色々土をいじっていると、地面の変化に気がついて、芽や蕾が見つかると『お宝発見!!!』テンションあがりますよ^0^/

    通販でキャッチャーの顔につけてる・・・あれのもっと目の細かい『蚊よけネット』があって欲しいな・・・って思っていたら、使った方が、まちがって蚊がネットの中に入って悲惨なことになったそうで・・・買うの、よしました>V</。。。

    ただ今日は・・・
    ちょ~~~っと・・・足腰だるい気が・・・・・
    何とかお仕事、行ってきます(((==/。。。泣。。。。。

  3. 2011/09/30 11:55
    家のガーデンシクラメンも夏の間はサツキ棚の下に入れて
    夏越ししてもらうのですが、そろそろ新しい葉っぱきてるかなぁ?
    明朝引っ張り出してみます(笑)
    お庭ごそごそは際限ないから、気付くと体の節々が
    ガチガチになってる事、よくあります…ね(Y)
    2011/09/30 21:13
    雑草でちょうど夏越しできたかも>V<。。。
    球根はあっという間・・・花ニラやフリージア、ムスカリなど葉がのぞきはじめています・・・もうそんな時期?!
    気がつけば・・・世間では来年のカレンダーや手帳がもう出回っていますし。。。

    今日は・・・正直、階段の上り下りがきつかったです^^;;;

  4. 2011/09/30 12:51
    あはっ!お疲れ様でしたぁ~☆

    今日は体が痛いかなぁ~?!(笑)

    もしかして三兄弟は「三時虫」♪ 「三時草」より効果覿面かもぉ~~~! あははっ~~~
    2011/09/30 21:22
    どうして今日はこんなに疲れてるんだろう?!って、今頃。。。^^;

    こんなの初めて見ました!
    なんで絡まっているのでしょうか???
    「ちょっと!調子に乗ってないでもうやめなさいよ~身がもたないわよ~・・・」とか、ご忠告頂いた気が・・・>V<。。。

    「三時草」は・・・ステキですね~♥^^

  5. 2011/10/01 17:51
    キッチンからの景色ステキですねえ。
    癒されます^^
    庭仕事お疲れ様でした。カマキリは突っつくと戦闘態勢に入ってくるからこいつ~と興奮してしまいます^^;
    2011/10/01 18:41
    キッチンで朝のコーヒー入れながら、洗い物しながら、ケーキ焼きながら、ながらながら・・・・・・
    ふと庭を眺めるのが好きでなんです^^
    狭いながらも、たのしいマイガーデン~♪♪♪
    なぁ~んてね・・・ひとり遊びしては喜んでいます~~/***

    突っつくことは、ぜぇ~ったいにありませんから^^;
    カマキリさんたちは、見てるだけでじゅうぶんです>v<。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/105681

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧