秋の味覚

テーマ:毎日を たのしむ♥
   曇りから晴れへ 

   やっと曇りから 晴れへ。。。  
   午前中残った雨。。。
   今日は 涼しい一日・・・

   

           酔芙蓉 酔芙蓉(スイフヨウ)

    
                          クローバー 幾日もかかって
                           つぼみがついて
                           一日で終わる
                           花が咲いた


                           星野富弘 クローバー       


   午後からの出先で 目を引いた 花 ・・・
   まるで絹のハンカチのように 
   ふわふわっと・・・ 嬉しそうに さいて・・・
   見ているこちらまで 嬉しくなりましたが
   一日で終わる花・・・ 星






   橘の実 

   たちばなの実
   今年は青い実がたくさんつきました ハート2
   今 オレンジの橘の実は 去年の実で
   ヒヨドリたちに食べられる事もなく 
   持ちこたえている 運のいい実なのです ハート2 


   


  秋の茄子(なすび) 

  光り輝く ナス。。。
  他にも三つほど 期待の秋ナス ハート2
        

  



  リンゴとカキのサラダ

  柿とリンゴのサラダ ♥ 

  シンプルですが・・・
           柿とリンゴのイチョウ切りに
           リンゴに塩と砂糖とレモン汁を少々ふりかけ 
           しんなりしてから マヨネーズで和える
            
           パセリのみじん切りとシナモンで 仕上げ 食事
             




                           









                 桔梗

                          今朝までの雨。。。
                          桔梗さん お疲れさまでした ウインク(女の子)




   
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/23 00:21
    柿とリンゴのサラダおいしそうです。これに梨を入れたらだめですかね。だめだったら、ごめんなさい。なんでもマヨネーズかければ好きなもので・・・
    2011/09/23 07:36
    なし・・・考えた事なかったもので>V<///。。。
    だめって事ないと思いますが、2種類ほどにした方が・・・
    何の味かわかっていいと思います・・・マヨラーなんですね^^

    主婦なので、いつでも手元に、当たり前にあるもので・・・閃くお料理になりますが・・・今日は『いちじくと20世紀』を、コンポート(シロップ煮)にしておいてホットケーキと食べようかしら、とか只今思案中~~/*

    お料理は気分転換になるし・・・
    みんなに喜んでもらえるので・・・♥~.~*

  2. 2011/09/23 00:25
    お庭の被害は大丈夫でしたか…?
    こちらは今日も雨が降ったり止んだりでした。
    明日は晴れるかな…。
    2011/09/23 07:42
    よく降りましたね。。。
    東京も電車が止まって帰れなくなったりとか・・・ニュースで色々拝見しましたが・・・いつもにない台風の進路でしたものね。。。

    個人的には立ち直るレベルのマイガーデンでしたが、兵庫県の知り合い宅。。。朝起きて玄関扉あけると、家の前の道が流されてなかった。。。とか昨日お聞きしました(((==####

  3. 2011/09/23 00:38
    ほ~柿とりんごですかあ。なんかお腹空きました。柿が出回ってきたらやってみようかと思います^^
    2011/09/23 07:46
    簡単レシピ・・・レシピって・・・言えるかどうか?!>V<///

    りんごと柿がおうちにごろごろあったら。。。
    トライしてみてください^0^/。。。

  4. 2011/09/23 07:55
    リンゴはサラダによく入ってますが、
    柿マヨ・・・・想像できない。 やってみよう!
    2011/09/23 16:11
    以前から思っていたのですが・・・
    ナナハンパパさん・・・お料理やお洗濯なさるのでしょうか?・・)

    りんごの・・・お塩お砂糖の下味は少しで、レモン数テキお忘れなく、少しラップして寝かせたら・・・マヨネーズで・・・簡単スピードクッキング。。。
    って、どこかの番組みたい>V<。。。

  5. 2011/09/23 08:07
    この時期の林檎は、少し酸味がありますか、柿の甘味と一緒になると、微妙に違う食感のサラダでいいですね、前回の台風より、雨も風も強かったです。
    今年は、実のなるものが、いつもの年寄りたくさん実をつけているような気がします。
    2011/09/23 16:21
    今回の台風・・・日本中ひっかき回したみたいでtoledoさんのところも、けっこう・・・でしたかしら・・・

    福島や宮城の方々、またご苦労がおありだったようで・・・
    今年の天の振舞いは・・・なんだか厳しいですね。。。

    今ちょうど『サンつがる』の時期ですが・・・りんごはいつもあるものなので、サラダにしたり、スライスしてバターで炒めたり、オーブンの焼リンゴ・・・そのままでも(笑!)楽しめますから・・・重宝しますよね^^
    信州の美味しいリンゴ、いつも身近にあってステキですね♥~~*

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/105106

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧