正義の味方!キトサン溶液

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
  正義の味方!キトサン溶液 キトサン溶液「ばら専科」

  鳥取県『清水園芸店』より お取り寄せしました 音符

  ・・・農薬ではないし 知人も使っている事 ウインク(女の子) 
  ・・・大山近くの鳥取県に好感を持っている事 汗

  以上の理由で 使ってみる事に・・・    
  150~500倍に薄め 土へ灌水 葉面散布などなど
  使い方様々で 1年以内に使い切り
  人間やペットには無害だそうです ハート2 

  今後の成果を 期待したいと思います ビックリマーク
  
  


  アゲハ蝶 今朝のアゲハ

  なかなか じっとしてくれないので  瞬間 デジカメ
  ・・・ 何とか撮れました ウインク(女の子)
  


  オードリー・ヘップバーン オードリー・ヘップバーン


  またいくつか蕾が上がってきています ハート2
  ただ 色々な条件だと思うのですが・・・ 
  葉が 弱っています 病気(女の子)

  ヘップバーンの葉

  オードリーに限らず 60種類近くの薔薇苗ほとんどすべて
  葉やシュートの先が かわいそうな状態で。。。
  。。。キトサン溶液に参上して頂きました ハート2 
  



  挿し木ニコール 挿し木ニコール

  よく見ると つぼみまでつけて・・・
  本当に頼もしいかぎりです ハート2 
  


  今朝のナス  今朝のナス

             『長なす』なんです・・・ウインク(女の子)






                    サーモンと夏野菜のカルパッチョ

                     食欲のない昼食は
                     カルパッチョ 食パン
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/01 17:27
    うわぁ~、私も気になってたんです、キトサン溶液。
    前にバラの本を買って読んでたらこのキトサン溶液を散布してらして、
    それからは虫も少なくなり、バラは元気になりとっても良いとの事でした。
    でも当社は言うほどバラが多い訳ではないので、
    あまり効果は望めないかしら?なんて思案中だったんです。
    私も勝手に今後の成果を期待したいと思います。
    又、ブログでご報告いただけると嬉しいです。 
    2011/08/01 22:07
    ご近所さんが教えて下さり、ずっと気になってはいたのですが・・・なかなか重い腰が上がらず・・・このたび、ヘップバーンの葉をどうにかしたいと思いまして!!!やっと決心がつきました^0^/
    はぁ~い ^0^/ 頑張ってみます!

  2. 2011/08/01 21:50
    アゲハのくる庭はいいですね
    今日は、災難つづきでした、一日のうちに3回
    シバムシに刺されるなんて、災難です
    朝、家で刺されて 昼ブルーベリー畑で刺されて
    夕方また、家で刺されました
    そちらでは、なんと呼ぶのでしょうか ビリツト
    くるあの虫です。
    2011/08/01 22:16
    イラガ・・・でしょうか?!
    葉の裏側に・・・よくついている・・・?!

    アゲハ・・・いいのですが、今足の踏み場もないほど『毛虫の園』になっちゃってます・・・(((/><\)))


  3. run
    2011/08/02 13:30
    キトサン溶液私もずっと気になっていました。
    カニガラはチャンレジしてみてるんですけど・・・。キトサンの使用感とか、効果とか、ぜひぜひ私も知りたいです!!!また、報告してくださいね(*^_^*)
    2011/08/03 00:37
    鳥取の蟹やお魚がよく取れるところで、園芸店が作っているようで、ご近所さんがなかなか良いと3,4年ほど前からお聞きしていましたが・・・そちらのおうちほど、広い庭ではないし・・・と思っていたのですが『ヘップバーン』守りたいです♥^^
    月2回ほどまいて、葉に散布・・・また変化があればご報告しますね^^

  4. 2011/08/02 17:16
    おぉ~~!「ピンチはチャンスだぁ~」・・・だっけ?! そんな名前のビジネスチャンスの研修でカニの殻を使ったキトサンも紹介してたの思い出しましたぁ~☆

    天然素材を利用したものは安心感がありますよねぇ~♪

    ドンガバチョは一人おりますが・・・カルパッチョはなかなか出てこないなぁ~! あははっ~~(汗)
    2011/08/03 00:45
    キトサンの『ばら』以外お野菜用とかもあるのでしょうか?!ガッテン溶液で十分なんですか?バナナピーマンも無事育ちますように、校長の御意見お聞きしたいです^0^/。。。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/100232

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧