◆久々の休日に。。雨~
熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス
YUMI です 
・
熊本は、朝から雨。。。
夕方には、止むと期待していましたが
相変わらず。。降り続けています~
・

・
今日は、久しぶりの休日。。。
昨夜。。
たくさんの予定をメモしていました!
・
期待。。大!!の休日。。
なのに、あいにくの雨です!
こんな日にガーデニング。。
無理ですよね~
・
雨に濡れると
花は、溶けたようにドロッ~となって
しまうんです!
酸性雨。。かな?
朝、大株のハーブ。。ディルが
折れて倒れていました~
・
傘さして。。
ディルを片付けた後。。
咲いていた花を少しだけカット!
・
花瓶に活けてみました~
・

・
チャイブ。。セージ。。ラベンダー。。
チェリーセージ。。ポピー
食用アスパラの葉っぱ
を活けました~
・
雨が降るたびに
少なくなる花。。。
ナスタチウムもドロッ~となってしまい。。
インパチェンスも。。。
はぁ~~
梅雨が、怖い。。。
・
寄せ植えで避難出来るものは
軒下へ。。。
・

・
鉢植えは、こういう時には
便利ですよね~
セーフ!!
・
先日、ご紹介したセダムのフクロウ。。
セダムは、雨にも強いみたい~!?
・

・
今。。こんな感じです。。。^^
モサモサしてきました!
時々、散髪しようと思います~
・
なかなか。。。
予定通りにはいきませんね~

5月19日生まれのあなたの
誕生日の花は。。
ヒナゲシ。。です。。
花言葉は。。慰め
おめでとうございます





















