◆アイスプラントの水耕栽培。。開始~

テーマ:ガーデン

 

熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

    YUMI です 

今日の熊本は、晴れ。。。

明日は天気が崩れるらしいです

私は今。。偶然、見つけた

アイスプラントの苗を購入して

育てています

         

アイスプラは。。。

多肉植物・吸塩植物で

ミネラル分を吸い上げる力があるらしい。。

血糖値を下げたり、

メタボリック解消にいいといわれています。。

食べると、シャキシャキして

ちょっと、塩味がするのが特徴です~

最初は、普通に土耕栽培していましたが。。

育て方を調べていたら

気になる事を見つけてしまいました。。

土耕栽培だと。。。

土の中に重金属が含まれていると

一般の作物以上に吸収するらしいのです。。

         体に悪いらしい。。

??重金属。。ミニガーデンの土に

そんなものが含まれているのか。。

さっぱり、解りません~

安心なのは。。水耕栽培~

なので。。単純に思いついた  ほ~んと単純!

ハイドロカルチャーで育てる事にしました

うまく育つか。。心配なので

2本育てているアイスプラントのうち。。

1本だけを先に水耕栽培にしました~

アイスプラントは、

大きくなるのが早いです

1リットルの水に、6グラムの天然塩を

溶かしたものを入れました。。。

水分が蒸発して濃縮されるから

1週間に2回位。。水替えしようかな~

葉っぱの裏に、ちょっとだけ

水泡が出てきました。。。

これ。。。ブラッター細胞っていうらしい。。

体内に入った塩類を隔離するための細胞。。

フムフム!  

じゃぁ~塩分が入れば入るほど、

大きくなるのかな~

お店で見るアイスプラン

ツブツブが大きいみたいだし。。。

茎がフラフラして安定感がないです

サボテンがいっぱいの出窓に

置いてみました~

結構、大きくなるらしい。。。

買うとお高い。。アイスプラント。。

枯れないで育ってほしいです~

5月17日生まれのあなたの

誕生日の花は。。

ジャガイモの花。。です。。王冠

花言葉は。。恩恵

おめでとうございますクラッカー1

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2459人中 up
ジャンルランキング
4位 / 661人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧