1  |  2    次>    

ご無沙汰でした

テーマ:ニーノ朗多(山形市)


各地の仮設住宅で生まれる手芸品を

応援し続ける『りんくる』さんの活動状況です。






覗いてねっ ハハハーっ
クリックっ↑




庭ブロ+(プラス)はこちら

点と点

テーマ:ニーノ朗多(山形市)

それぞれの活動は 点と点・・・。


それぞれが繋がると 点と点が 線と線になる!”



  線と線の活動が 更に繋がると 面になり


  面と面が繋がると 立体になる。







  そんな風に 人と人が繋がれる場として開設し開放してる


   『結人の花畑』


  



     執筆者募集です!”

     点で頑張ってる方々の 少しも力になれればっつ・・・・・




     です!”



























































       結人の花束・・・『おのくん編』   はははっ!”



















































       

全国から届いてます!”ありがとう~

テーマ:ニーノ朗多(山形市)


   ほんとに みなさんありがとう~~~~!”



 すずらんさんっ

 けんさんっ!  

 Y~子さん

 Hiromiさん!!”






      細く長~いご支援をっ!!”
         
          ペコペコアップ







すずらんさんっ ありがとう~~!!”

テーマ:ニーノ朗多(山形市)



   福井のすずらんさんや

   TOMOOさんの専属カメラマンのけんさんから



   おのくん用の 目玉と靴下を 頂きました!”

   ありがたいですね~。



   近々 東松島まで 代走~~~しま~~~すっ!!”


       


       





              










  

またまた代走~

テーマ:ニーノ朗多(山形市)
 またまた代走してきました!”

 神戸のLeonさんから沢山の目玉を

 そして福井のすずらんさんと

 東京のYさんからは目玉と可愛い靴下を・・・・・。





  


    



   集会場に到着する直前にブルーインパルスが飛んだのですが

   シャッターチャンスを逃してしまいました~~~!!”








   Aさん作のおのくんの中にも

   ブルーインパルス飛んでます!”

      








ありがとう~!”

テーマ:ニーノ朗多(山形市)

おのくん用の 靴下や目玉を


送って頂きました。




      すずらんさんありがとう~!!”
      福井のすずらんさん ありがとう~!””





     leonさんありがとう~!!”
     神戸のleonさん ありがとう~!””







  






          おのくん とっても嬉しい~~~~っハート2

             おのくんの後姿手足の長~いおのくんたち!









 100円ショップ『ダイソー』で売ってる

  縫付用 15㎜の目玉や靴下募集中です!”




   送り先等詳しい情報は

   東松島応援中の シャララさんのブログへどうぞ~!
       シャララさんブログの入り口 ここクリック!”
              アップ

          







結人に新しいスタッフ登場です!!”

テーマ:ニーノ朗多(山形市)

希望の芽から生まれた『結人の花畑ブログ』ですが

今日から新しいスタッフのデビューです!”


    『アゲイン亘理』のNさん!!””




     亘理の仮設住宅から いろんな情報発信します!!”



 まずは クリック→→→結人スタッフ アゲイン亘理です!”













おのくん目玉

テーマ:ニーノ朗多(山形市)
おのくん目玉を送って頂いています。

ありがとうございます。





  京都のHiromiさんから。






      















   そして 秋田のyukaさんから・・・・・

        



目玉係へ



           はははっ!”












追い駆けるように 東京のyukoさんからも。

       





みなさん  この暑い中を

ダイソーをハシゴして頂いたり

注文して頂いたり。。。






      ありがとうございます。

      小野のおかあさんのところに

      お届けして来ますね~~~!!”

















明日は・・・・・。

テーマ:ニーノ朗多(山形市)

明日は


朝 7時に投票所にいって

1票を投じ 7時半には山形を出て塩竃に向かいます!





  野々島でお手伝いして

  そのあと小野仮設まで代走しますよ~~~~!





  帰ると 20時ごろかなあ~~~!!”


      ははははは~~~~!!”””



結人の花畑から・・・・・

テーマ:ニーノ朗多(山形市)
希望の芽に展示した『テーマガーデン  結人の花畑



    結人の花畑


 



       





 

           結人の花畑





そこに飾った 這性ペチュニアやゼラニュウムは

         沢山のボランティアの方々の手を介したりしながらも

         仮設にお住まいの方々の下に巣立って行きました。


        






        










浦戸諸島の桂島へ・・・・・。
   



      桂島花畑
    ふぁんさん&ニーノ撮影









野々島へも船に乗って・・・・・。




       
       KIKIさん撮影








そして 東松島市へ・・・・・。
   東松島市花畑
    シャララさん撮影








昨日

希望の芽の会場で手芸品の販売をして頂いた

仙台市若林区の卸町5丁目仮設住宅の皆さんのところにお邪魔して来ました。





テーマガーデンから巣立っていった花たちが

仮設にお住まいの方々から愛でられいる様子を

撮影させていただきました。


  『毎日 花たちと会話するのが楽しくてっ!』


   『ここの仮設住宅は花がいっぱいで綺麗ですね~~
  って言われたのが うれしくて うれしくて・・・・!”』



  そんなお話を伺えて とてもホッとしました。

     






         







    





            









卸町5丁目仮設住宅





     











       




   





  こちらの仮設には 畑もあって



     


きゅうりはもう収穫時期でした。






   土を耕し
    心を耕すべ  は 須貝智郎さんの言葉です。



  ここにお住まいのSさんや Oさんたちは

  今年も山形県新庄市に田植えにいってきたそうです。

  震災以前のように 種をまき 苗を育て 田に植える。


   そうした毎年の繰り返しが沁みこんだ心が

   遠く新庄まで足を向かわせるのでしょうか。

  































1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
159位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
98位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

結人スタッフの〇〇です!

『結(YUI)』 
『結空(ゆいぞら)』に続く
結三部作の結びはこれかな!

『結人(ゆいびと)の花畑』

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧