希望の「種」その後♪

テーマ:シャララ(東松島市)

去年、東松島でお花を希望してる奥様の一言がきっかけで、奥様のご家族と『ミモザガーデナーズクラブ』の皆さんとで種まきしたことをUPさせて頂きました。



…が。
種まきをした後のご報告をせずすみませんm(__)m
実はあの後、物凄い大雨となりまして、種を撒いたハウス脇は雨水の通り道に。



ミモザの方からは、「もしかしたら、流れた種がひょんなところで芽を出すかもしれないょ」と励まされましたが、
冬は冬で、宮城まさかの大雪(T_T)



こっそり覗きに行った時も、緑がちょぼちょぼあるだけで、ドシロウトの私は「雑草」だと思っていたのですが…



雑草じゃなかったんですね(゜ロ゜)
梅雨入り前の先週、行ってみたら咲いてました!!!



種が全部流れたと思ってた場所にもユラユラと。。。



きれいだねって写真撮っていく人もいるんだよ(^-^)って、ここのファームで働くスタッフさんにお聞きしました。



花は自然と人を笑顔にしますね…
ほんとすごいなと思います。



去年の「希望の芽」テーマガーデンで使われたお花も寄せ植えされてて健在♪
今回お渡しできたゼラニウムと一緒に仲良く咲いてくれることでしょう。



ミモザガーデナーズクラブの皆さん、に~のさん、改めてありがとうございましたm(__)m





シャララ♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

作業日変更いたします

テーマ:携帯より最新情報 now !
6月8日に予定してました作業は、
6月15日に変更いたします。


梅雨に入りお天気次第でまた変更になるかもしれませんが、その都度ブログにアップいたします。

よろしくお願い致します。


野々島ラベンダーjk&b

野々島ラベンダーjk&b ご報告と6 月の活動予定

テーマ:携帯より最新情報 now !

「希望の芽2014in夢メッセ」では、
沢山の皆様にご支援いただきましてありがとうございました!!

島のお話しやラベンダーのお話が沢山出来まして、活動の励みになりました。
本当にありがとうございます。


6月の活動日程は、

6/8(第2日曜日)ラベンダーの挿し木

6/22(第4日曜日)ラベンダー畑の草取り

となっております。

島育ちのラベンダーに興味を持って頂いたのに、販売するものが無くて申し訳ありませんでした。
挿し木でどんどん増やして行きますので、今しばらくお待ちください。



野々島ラベンダーjk&b

『復興ぞうきん』ご報告♪

テーマ:携帯より最新情報 now !

先日開催された『希望の芽2014in夢メッセでは、『復興ぞうきん』のブースにも沢山の方に足を運んで頂き本当にありがとうございましたm(__)m


※アントンさん、はじめまして。
ご覧になってますか?
全く気付かず失礼しました(汗)
ご購入頂き、またUPまでして頂きありがとうございます☆


アメブロの方でもお話させて頂きましたが、準備した50枚、福島県南相馬市の方が最後のお客様となり完売となりました。


そして、ご支援頂いたタオルの枚数は55枚!
宮城県内だけではなく、ネットを通じて他県の方からもご協力頂き感謝の一言です。
本当にありがとうございましたm(__)m


…ということで。
タオルを積んで盛岡へGoGo♪


宅急便で送った方が安上がりでは?と言われそうですが…
イベントが終わったからEND…というお付き合いにはしたくなくて。
今後も何らかのカタチで繋がりを持てるよう担当者の方とお会いしてきました。
皆さんからのタオル、すごく喜んで下さり私まで嬉しくなりました♪


担当者の方と、岩手の現状や他県での販売状況等、色々お話を聞いてるうちにどう販売改善したら良いのかも少しずつ見えてき、次に繋げそう♪
お会いできて本当良かったです。


販売中は…
「使うの勿体ないわ♪」
「うちの赤ちゃんの枕に使いますね」等、あたたかい言葉を頂く一方…


お客様から厳しいお言葉を頂くこともあり…


被災された方々のおかれてる現状の厳しさを改めて感じると共に、自分の力不足や未熟さに正直凹む場面も多々ありました。


でも…
震災から3年が経過した時期だからこそ、今の自分には必要な経験だったんだなと思えます。


そう思えるのも、様々なカタチで支えてくれるボラ仲間やこのblogを読んで下さってる皆さんのおかげ…
本当にいつもありがとうございます。


タオルの募集、現地ではこれからも継続されますが、去年、おのくんのエサ募集で東松島と繋がり続ける方が現れたように、今回も、岩手と繋がり続ける方が増えるといいなぁ…と願ってます。


今後とも細~く長~く…
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





シャララ♪

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/06      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
153位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
95位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

結人スタッフの〇〇です!

『結(YUI)』 
『結空(ゆいぞら)』に続く
結三部作の結びはこれかな!

『結人(ゆいびと)の花畑』

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧