広島へ募金と支援物資協力のお願い(追記あり)

テーマ:携帯より最新情報 now !
ご無沙汰しております。
全国的に不安定なお天気が続いておりますが、皆様お変わりないでしょうか。


連日の土砂災害のニュースに、胸を痛めてらっしゃる方も多いかと思います。


私自身がそうなのですが…
何かできることないかな?と思ってる方、他にもいるのではと思い(アメブロでもUPしましたが)こちらでもUPさせて頂きました。



『 豆 記 』 
EARTH BERRY COFFEE STAFF 日記
さんより、転載させて頂きます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2014年08月23日

広島大雨土砂災害への募金と支援物資の提供のお願い。



この度アースベリーコーヒーではお世話になっているNPO法人「子育てネットゆめもくば」さんと一緒に広島大雨土砂災害への募金と物資の提供を受け付ける事になりました。
以下、ゆめもくばより。===============
広島市で発生した土砂災害により、多くの方が被災されました。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞い申しあげます。
ゆめもくばでも、何か少しでも力になることができればと思っています。
そこで、ゆめもくば賛助会員ではこの度、被害を受けた方への援護を目的として、次のとおり広島土砂災害への募金・物資の受付を行なうことといたしましたのでお知らせします。


〈実施期間〉2014年8月25日(月)〜
〈実施場所〉◎ゆめもくば(西条プラザ1F)◎アースベリーコーヒー(西条昭和町)
〈募金〉ゆめもくば、アースベリーコーヒーに募金箱を用意します。
〈物資内容〉*支援物資の受け付けは短期間になると思います。
乳幼児のいる御家族に向けての支援物資です。

○タオル大・小   
○おしりふき○雑巾      
○オムツ(1点からでもOK)
○ミネラルウオーター
○歯ブラシ
○お茶       
○離乳食・ミルク
○こども服


週明け25日から受付いたします。
タオル、雑巾、子供服は洗濯済みの物をお願いします。


<<<<< お問い合わせ >>>>>

NPO法人子育てネットゆめもくば東広島市西条西本町28-30 西条プラザ内
TEL 082-431-3350
e-mail yumemokuba@gmail.com


EARTH BERRY COFFEE アースベリーコーヒー
東広島市西条昭和町6−2 
ラフィーネ昭和町1F
TEL 082-421-6155
e-mail shop@earthberrycoffee.com


どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



「支援物資の受け付けは短期間になると思います」と仰ってるので、気付いたら受付終了ということにもなりかねないかも…


時間の経過とともに必要とされる物資が変化するので、情報を確認しながらちょっとでも協力できたら…と思います。



☆☆☆追記(8/26)☆☆☆

ブログを読んで、様々なカタチで協力しようとして下さった皆様へ。

支援物資受付から一日が経過し、状況を確認したところ、予想以上の物資が届いたということ、大手の企業様が支援協力を表明してること等から、物資の受付は終了させて頂くということでした。

取り急ぎご報告申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m




シャララ
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/08      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
159位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
98位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

結人スタッフの〇〇です!

『結(YUI)』 
『結空(ゆいぞら)』に続く
結三部作の結びはこれかな!

『結人(ゆいびと)の花畑』

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧