1  |  2    次>    

桂島に11月16日・23日(日)球根植えにいらっしゃいませんか?

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)
「海と花の物語」in 桂島 2014 日程表


11月16日(日)牡蛎祭り・11月23日(日) 鍋を予定 

今年も「花と緑の力で3.11プロジェクト」様からのスイセンをご支援いただくとともに、今年は住友化成園芸様より肥料、長野のペンションフィールドノート様から31,100円(3.11ということで)のご支援をいただきましたので、桂島から石浜へ抜けるフラワーロード(自称)にスイセンとクロッカスを植えたいと思います。当日は牡蛎祭りもあります。是非いらしてください。※集合時間:0910マリンゲート塩釜市営汽船切符売り場
0930   市営汽船マリンゲート発  
0953   桂島着
1000   *桂島かき祭り 
ぶらぶら歩いて15分ほどの現地でクロッカス、スイセン 植える作業、お昼 、散策 コーヒータイム 等 
1431   桂島発  1451 マリンゲート着
※参加者申込み  totokoza@yahoo.co.jp 
中止になることもありますので3日前まで ご連絡ください。
            
庭ブロ+(プラス)はこちら

今が満開です!スイセン、なのはな、桜

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)
昨年秋、皆さまにご協力いただいて植えたスイセンが満開です!
是非みにいらしてください♪
詳しくはココ

浦戸諸島スイセン ウォ~キングにいらっしゃいませんか?

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)
4月12日(土)に歩きます。
ご一緒にいかがですか?

  詳しくは「flower ふぁん」  

「3.11以前」写真展

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)
お久しぶりです。野々島さんが活動を開始されたとのこと。
私もそろそろ冬眠からさめようとしております。まだ、眠いけど・・。
3.11izenn1
小学館から「東日本大震災復興応援写真集」という本が出ておりまして
3月23日まで仙台の東北電力ビルの1階で本に掲載された写真が
展示されております。
私の震災以前に撮影した、浦戸の島からの帰りの船から撮った
夕焼けの風景も展示されておりますのでご紹介します。
船からの風景は、早朝も新鮮で気持ちよく、夕暮れもまたいいものです。
震災後は9時で行き3時に戻るのがほとんどですが
乗る時期と時間によっては、海の違った顔がお楽しみいただけます。

3.11
手前の写真が浦戸からの帰りの船で撮った写真です。

11月23日(土)桂島に球根と苗を植えに行きます!

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)
よろしかったら、遊びに?いらしてね♪

0910 マリンゲート切符売り場集合
0930 市営汽船マリンゲート発   
0953 桂島着
1000 *プランターにチューリップとわすれな草植える(12個) (待合室前)   
1030~1100(被災場所)
*クロッカスとチューリップ球根掘る  
1110~1200 (元小学校付近)
     *植える場所を耕す: コーヒータイム 
     *スイセンと掘った球根、苗植える :コーヒータイム 
1200 移動(散策)
1230  牡蛎汁作り、昼食(待合室付近)
1400 あとかたづけ
1431 桂島発
1451 マリンゲート着

詳しくは
flower ふぁん
もしかしたら、植えているところがNHKで全国放送されるやもしれません。

スイセンをたくさんいただきました!

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)


浦戸諸島にと15箱ほどスイセンの球根をいただいたので
11月3日船で運びました。

島の婦人会や浦戸の学校をはじめ、
今回は桂島、野々島、寒沢島の3島に植えていただく予定です。
詳しくは
flower ふぁん

楽天もみんなもいっぱいがんばってる、
だから私もすこしだけ頑張ります。

桂島を花いっぱいにっ!”

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)


桂島を花いっぱいにっ!!”

  っていうふぁんさんのブログです。


   球根の堀りあげにお手伝い頂ける方 募集中ですよ~~~。


          花桂島に行きましょう~~(クリック クリック)花
                 
                 アップ







                         代筆 ニーノ




島に行ってきました!

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)
希望の芽でいただいたお花
元気にしてました!
19名で行きました。ちょっとだけ
球根をほりあげたり、風の丘の草取りをしたり・・お手伝いいただきました。
ラベンダーは来週くらいがいいかも♪
詳しくは・・flower ふぁん で

渡波ガーデン

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)


南三陸町へ行く時に、渡波ガーデンを通りました。
色とりどりのポピー、矢車草などまだたくさんきれいに咲いていました。
ここを通るたび、「車を止めて!」と言ってしまいます。
ここに2年前一緒に種まきしましたね。

このお庭はどうなってしまうのでしょう?
桂島のお花を植えている土地は、来年くらいには
かさ上げされるかもしれません。
お庭はどのお庭も永遠ではないけれど、
花はその時その時を与えられた場所で
一所懸命咲いているのですね。
よろしかったら、島にも花の種をわけてくださいな♪

話は変わりますが、先日おのくんテレビに出ていましたね!

桂島にも植えたよん♪

テーマ:海と花の物語(浦戸諸島・桂島)
希望の芽2013in夢メッセでいただいたお花、プランター30個に島の方にも手伝っていただき15人で植えました。牡蠣をプランター底に敷き、仕上げは島のお母さんの、水かけが完璧かの確認で終わりました。(手前の棒に注目)皆さんにとても喜ばれました♪嬉しかった。くださった皆さまありがとうございました!!




詳しくはブログで。        flower ふぁん

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
161位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
101位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

結人スタッフの〇〇です!

『結(YUI)』 
『結空(ゆいぞら)』に続く
結三部作の結びはこれかな!

『結人(ゆいびと)の花畑』

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧