いつでも笑顔に癒されます。 
笑顔は汗した額の下に
一緒に歩く歩幅の中に
 そ~と隠れているのです

手を伸ばし指先そっと延ばしたら
やっぱりあなたが直ぐそばに居た!!”



希望の芽2013in夢メッセのご縁に感謝

テーマ:アゲイン亘理
はじめまして。今年5月の希望の芽2013in夢メッセで、ご縁があって復興支援ブースに参加させていただいた、亘理町の仮設住宅の楽しい仲間、アゲイン亘理です。仮設住宅の住民主体の自治会「ふれあいの会」の慰霊祭や、お茶会を通して知り合った女性たちがチームを作って、手芸品などを作って販売をしています。小規模のフリマしか経験していなかった私たちにとって、夢メッセは初めての大規模なイベントでしたので、新鮮な刺激をいただきました。今回、その時の参加者の皆様と再び集って、感想や意見交換の場にに参加させていただき、このブログへのお誘いもいただきました。アナログ人間の私たちには、嬉しいやら、少しおっかなびっくりやら、パソコンを前に冷や汗を流しながらこれを書いています。
 でも、ご縁があって一緒にイベントに参加した皆さんと、これから新たな交流が広がることに感謝しております。どうか、パソコンの知識とともに、被災地、仮設住宅ならではの私たちのチームの悩みに良きアドバイスと、爽やかな風を送り込んでいただけますように。

 さて、ひとつだけお知らせを、、、
 再来月10月19日埼玉県志木市の支援者の方から、フリマ参加チームの募集のお知らせが来ました。販売したいチームの方は、チームの自己紹介などを添えて、品物を送れば、志木市のボランティアのみなさんが販売を担当してくださるそうです。できるだけ完売を目指してくださるそうですが、残念ながら残った品物は送料負担なしで返送してくださるようです。
 私たちのアゲイン亘理でも参加を検討していますが、ぜひ複数の参加チームをとのお誘いですので、参加をご希望の方、あるいは、あのチームを紹介したい等ございましたら、ご連絡下さい。
 ご連絡は ファクス 0223-36-3066  メルアド fureai-nakajima@hotmail.co.jpへお願いいたします。
 
 9月にホームページを開設する準備中です。無事開設できましたら、またご報告いたします。
 庭ブロの皆様に感謝を込めて。アゲイン亘理 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/24 22:09
    素敵な文章ですねえ~!”

    こんばんは!”” 亘理アゲインんみなさんっ!”


    御縁があって同じ時代を生きている私たちです!”

    横一列になって みんなで歩きましょう~~~~!!””


       ははははは~~~!!!”””
  2. 野々島ラベンダー kiki
    2013/08/24 23:03
    早速ブログアップ、すごいすごい!!

    情報発信に、
    情報交換に、
    みんなでワイワイ楽しくやりましょうね!!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
165位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
103位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

結人スタッフの〇〇です!

『結(YUI)』 
『結空(ゆいぞら)』に続く
結三部作の結びはこれかな!

『結人(ゆいびと)の花畑』

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧