いつでも笑顔に癒されます。 
笑顔は汗した額の下に
一緒に歩く歩幅の中に
 そ~と隠れているのです

手を伸ばし指先そっと延ばしたら
やっぱりあなたが直ぐそばに居た!!”



結人の花畑から・・・・・

テーマ:ニーノ朗多(山形市)
希望の芽に展示した『テーマガーデン  結人の花畑



    結人の花畑


 



       





 

           結人の花畑





そこに飾った 這性ペチュニアやゼラニュウムは

         沢山のボランティアの方々の手を介したりしながらも

         仮設にお住まいの方々の下に巣立って行きました。


        






        










浦戸諸島の桂島へ・・・・・。
   



      桂島花畑
    ふぁんさん&ニーノ撮影









野々島へも船に乗って・・・・・。




       
       KIKIさん撮影








そして 東松島市へ・・・・・。
   東松島市花畑
    シャララさん撮影








昨日

希望の芽の会場で手芸品の販売をして頂いた

仙台市若林区の卸町5丁目仮設住宅の皆さんのところにお邪魔して来ました。





テーマガーデンから巣立っていった花たちが

仮設にお住まいの方々から愛でられいる様子を

撮影させていただきました。


  『毎日 花たちと会話するのが楽しくてっ!』


   『ここの仮設住宅は花がいっぱいで綺麗ですね~~
  って言われたのが うれしくて うれしくて・・・・!”』



  そんなお話を伺えて とてもホッとしました。

     






         







    





            









卸町5丁目仮設住宅





     











       




   





  こちらの仮設には 畑もあって



     


きゅうりはもう収穫時期でした。






   土を耕し
    心を耕すべ  は 須貝智郎さんの言葉です。



  ここにお住まいのSさんや Oさんたちは

  今年も山形県新庄市に田植えにいってきたそうです。

  震災以前のように 種をまき 苗を育て 田に植える。


   そうした毎年の繰り返しが沁みこんだ心が

   遠く新庄まで足を向かわせるのでしょうか。

  































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/28 00:53
    草花を育てることは、幸せを育てること、、、
    、、、と、おっしゃるイギリス人の『ベニシアさん』の言葉を、TVで聞いて、その通りだと思いました♡

    あちこちの軒下で、今日も元気に小さな花たちが、幸せを届けていることでしょうね♡
    2013/06/28 05:34
    そうですね~~  
    幸せを育てること・・・・・。

    巣立った花たちが 一層元気に咲いていて
    とっても感動しました。
    大切にされているようすが 花の勢いに現れていましたよ!”

    大事にして頂いてることに
    感謝の思いでいっぱいです。。。
    2013/06/28 05:35
    by ニーノ ↑

  2. kiki
    2013/06/28 10:34
    うんうん、良かった良かった!
    2013/06/28 23:18
    みんなそれぞれに散っていった花たちが
    その場所で元気に咲いていて ホッとしました!”

    いろいろありがとっKiKIさん!”

                 ~ニーノ朗多~

  3. 須貝さんの歌良かったですね。
    私の好きな曲も歌ってほしかったですが・・。
    あれから、もう1月というか、まだ1月というか・・。 byふぁん
    2013/06/28 23:22
    ふぁんさんこんばんは!”””

    また島に行きますよ!”

    発信して下さいね!”   はははっ”



      *写真少なくしましょうって初めた『結人の花畑』の場でしたが

      やっぱり 写真がいっぱいあった方が読んでて楽しいので
      
      写真の制約をなくすことにしましょうね!!””

       そうします!!!”””

    2013/06/28 23:24
    ↑   By ニーノ  ↑

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
162位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
100位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

結人スタッフの〇〇です!

『結(YUI)』 
『結空(ゆいぞら)』に続く
結三部作の結びはこれかな!

『結人(ゆいびと)の花畑』

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧