子供たちが原種のチューリップを描きました。

テーマ:ブログ

昨日は、淡路島で地震があって、

びっくりしました。

地震は、本当に突然ですね。

穏やかな日々が貴重です。

絵描き場4月

 

 昨日は、

絵描き場でした。

先週、長野市で買ってきた

原種のチューリップがあまりにもかわいいので、

これを描くことにしました。

 原種のチューリップ

 

子供たちもお母さんも大喜びアップ

背丈も短いですが、

花がちいさくて、親指くらいです。

ここからおやゆび姫の物語が生まれのかなぁハート2

絵描き場4月

 

花が開くと、大正ロマンの色彩です。

原種のチューリップ

 

チューリップらしい形と

素朴な色合いは、描きやすいようです。

いい感じなので、

ポストカードの紙にも描いてもらいました。

絵描き場4月

絵描き場4月

絵描き場4月

絵描き場4月

絵描き場4月

 

 この原種のチューリップは、

「矢澤秀成さんおすすめ」と書いてありました。

矢澤秀成さんは「趣味の園芸」にも

でていらっしゃいますよね。

会場にいらしたので、

一緒に写真を撮っていただきましたニコニコ(女の子)チョキ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/15 00:03
    庭に植えてある原種チューリップは五種あります
    小さいですが可愛らしい花
    杏の花が終わり 桜の花が咲いています
    雪が降ったかと思えば 今日は暑くさえ感じました
    地球が 風邪でも引いているのでしょうか。
    2013/04/15 11:31
    地球が風邪をひいているという感じかた大切ですよね。
    お母さんで、花嫌いと言っていた人も原種のチューリップを見て、「私チューリップが一番好きなの!チューリップの中の色や香りが好き。最近のチューリップはそれがないのよね〜。」と話してくれました。花が好きだからこそ、最近の改良された花で、嫌いになっていたということでした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/149640

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク