おすそわけしたアロマティカスが。

テーマ:花・野菜・ハーブ・観葉植物

去年の11月ころに

アロマティカスのおすそわけをしました。

アロマティカス

この方のブログから

よろこんでくださっている様子が伝わってくるので

承諾を得てご紹介しますニコニコ(女の子)

 

  クローバークローバークローバー

アロマティカスという多肉植物を頂いたのですが、
センターで愛情込めて育てています☆
アロマティカスは温かい所が好きなので、
日光が当たるように窓際に鉢を置いて、
REBIRTHさんのMOO&PLANT
という液肥をかけてあげたら、
結構な勢いで増殖しています(^ω^)

アロマティカス

一番右が親株です。
伸びたやつを切って水に差しておくと、
根っこが生えてきて、
それを鉢に植え替えて株分けするのですが、
すでに3代目まで株分けしています。
葉っぱの触り心地が最高☆
プニプニすると、
いい香りがして癒されます(*´艸`)
葉っぱをちぎって緑茶に浮かべて飲んだのですが、
セレブな味がしました。
サボテンを枯らした事がある私ですが、
このアロマティカスはこれからも大事に育てます!
 

    (2012年2月22日のブログより)

 

  ハート1 ありがとうございます ハート1

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/31 00:10
    人から頂いた植物を枯らす訳にはいきませんね
    私も、昨年末にお客様から頂いたスウェーデンアイビー
    が良く伸びて 伸びて 垂れるように下に伸びて
    重くなったのか 棚から落ちてしまいました。
    2013/03/31 16:57
    そうそうそうなのです。
    だからあげるときに「枯らしてもいいですからね〜」というようにしています(*^^*)
    スウェーデンアイビーって、めずらしいものですよね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/147923

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク