これって何ですか?バラ?雑草?

テーマ:花・野菜・ハーブ・観葉植物

購入したばかりは、

張り切っていた汗(女の子)

クイーン・オブ・スウェーデン。

たくさん咲きましたが、

夏を越し…。

先日ポツッと、蕾をつけました。

クイーンオブスウェーデン

コーラルな色の蕾が可愛い。

 

12日に富山に出かける前に、バタバタと

写真を撮っていきました。バイク

クイーンオブスウェーデン

 

昨日の夜中に帰ってきて、

今朝見たら、開いていました。

きれいですね〜。

クイーンオブスウェーデン

 

ところで…。          

夏の間、ずーっと気になっていたのですが、

これはなんですか?

クイーンオブスウェーデン

こんな風に

クイーン・オブ・スウェーデンの

根本から、伸びているのですが…。

クイーンオブスウェーデン

ずっとバラだと思っていたので、

未だに切っていませんが、

花が咲く様子もなく。トゲもなく…。クエッションマーク

庭ブロの皆さんに聞いてみようと思いました。

よろしくお願いいたします。 ペコペコ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/16 00:05
    薔薇の枝ですね 他にも新しいシュートが見えています
    葉色を見ると 肥料が足りない様にも見えますが
    今咲いて居るのだから四季咲きですね 春の花と
    少し違う花姿を見る事が良くあります。
    接ぎ木の場合が多い薔薇ですから 予想外の事が
    起きる事もあります。
    2012/10/16 10:19
    バラの枝!!!わ〜い。
    教えてくださって、ありがとうございます。
    同じバラですか〜?ですよね。こんな質問してすみません。
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. 2012/10/16 12:32
    クイーンと明らかに違う葉の形や色だったら、台木なので、切らなくてはなりません。

    クイーンオブスエーデンは直立性なので、まっすぐのびているものは、大丈夫ですが、横に湾曲している枝はあやしいかも・・・・
    よく観察してくださいね。
    2012/10/16 21:10
    台木ってなにかな?検索してみま〜す。
    明らかにクイーンと違うけど、
    花を見てみたいです。
    そうなのですか^^:切るのですね。

  3. まめ
    2012/10/17 16:27
    こんにちは。
    とても綺麗なかわいいバラですね。我が家にはバラはないのですが8月に雑誌の懸賞に当たったハイビスカスがまだ咲いています。
    うしと花あげています。ところで初めて気がついたのですがMOO&PLANTの「MOO]って「ムー」って読むのですか?
    私今まで「モー&プラント」って読んでいました。
    なんかブログタイトルと違うこと書いてごめんなさい。
    これからも楽しみに読ませていただきますね。
    2012/10/17 23:40
    雑誌の懸賞に!?すごいですね(^0^)♪
    MOOの呼び方ですが、ムーですね。英語の牛の鳴き声です。
    モーという人もありです。呼び方も使い方も、アバウトなのでみんなで楽しんで欲しいです。
    コメントありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。



  4. Rui
    2012/10/23 18:07
    こんばんは。
    クイーンオブスエーデンは幅をとらない直立型のカップ咲きです。シュ~ッとまっすぐな枝が出るはず・・・

    根本から違う枝が出た場合は台木の可能性が多きいのですが、その場合は枝や葉はもう少しトゲっぽいはずなんですが・・・。

    でも下から横に出た細い枝に良い花は咲きませんから、もうすぐ冬と言うことを考えると心配なら切ってもいいように思えますよ~。
    2012/10/23 22:41
    Ruiさん、そうなのですか?台木の場合、トゲっぽい。この枝、トゲがないし…。雑草かな?
    興味もあって根っこみてみようかな〜。そしたら、また写真撮りますから見てくださいね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/137172

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク