子供たちと農地のためのポスター描き。

テーマ:ブログ

昨日は、新潟県阿賀野市水原地区の子供たちが

農地にごみを捨てないで。という趣旨で

ポスターを描くお手伝いを頼まれました。


ポスター

いつも絵描き場でするように、絵本を読みました。

絵描き場の倍の人数の子供たちと

お父さんやお母さんもいらして、緊張〜。

 

ポスター

丸に色を塗る 簡単な作業で、

描く準備体操〜。

 

ポスター

まずは、家族の笑顔を描きました。

 

ポスター

 次に昆虫や鳥、野菜、果物のなかから

好きなものを描いてもらいました。

それを、切ってレイアウトします。

 

ポスター

私がレイアウトして、

今度は、 本描きです。

黒いペンで描きます。

さっきまで遊んでいても自分の番がくると

気合を入れて描いていました。

 

ポスター

色を塗って、

 

ポスター

完成!!

みんなが食べるものが育つ

田んぼや畑は宝物。

私が提案したテーマです。

楽しいかんじにできました〜音符

このポスターを見た人は

笑顔になるからごみを捨てないでしょう。スマイル(女の子)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/10/10 08:20
    みんないい笑顔してますね。

    「このポスターを見た人は笑顔になるからごみを捨てないでしょう。」

    って本当にそうかも!!
    2012/10/10 10:35
    でしょ。でしょ。
    「ゴミを捨てるな!」
    と依頼されたのですが、
    汚すな。という張り紙が貼ってあるトイレより、
    きれいに使ってくれてありがとう。
    のトイレのほうがきれいなので、
    と、これを提案しました〜。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/136669

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク