瀕死の花が元気になりました

テーマ:花・野菜・ハーブ・観葉植物

9月の末に、お客様からメールをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

花の写真を2点送ります。

瀕死状態だった花は黄色の方です。

満開で元気いっぱいだった時は、

花が3倍量くらい咲いていましたが、

残念ながら現在このような状態・・・

手入れしておりません。

土を足して、また手入れして元気になったら写真を送ります。

ちなみに一緒に植えているのはミントです。

(8月に追加で植えました)

紫の花は、かなり勢いが有ります。

きっとMOO&PLANTのおかげです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以前、

この方から「瀕死の花が元気になりました」

というメールをいただき、

私達も喜んでいました。

「写真を送っていただきたい」

と言う勇気がなく

やっと言えた時には

タイミングが遅くて、

その頃の写真はありませんが

お気遣いをいただき、

紫の花の写真を送って下さいました。

 

「うしと花 MOO&PLANT」は、

自然な物なので

花に無理をさせず、

成育を助けるのですね。花

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/15 15:23
    ↓セージとジャスミンもですが・・・
    このお花たちも、ステキに復活ですね♥~~/
    2011/10/15 23:56
    シフォンケーキさん
    花が元気になると、人も元気になりますよね。
    私は「うしと花」を弱っている花にあげて、復活した花を見ると「ありがとうこれを待っていたの」と、言っているような気がします。
    きっと自然のなかにある何かなのですね♡

  2. Rui
    2011/10/17 08:24
    「花に無理をさせず成育を助ける。」ですね。
    じっっくり待ってやることも大切なのですよね。
    2011/10/17 11:15
    Ruiさん
    そうなのです。おっしゃるとおり
    「じっくり待つ」ことなのです♡
    私が「うしと花」をいいなぁ〜と思ったのは、
    パッと結果がでるのではなくて、1ヶ月、1年たって「あれ?」と思うくらいな時間を必要とするところです。
    それを上手く伝えれなくて、試行錯誤しています。
    いろいろお教えてくださいね。よろしくお願いいたします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/107203

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク