お気に入りのお皿

テーマ:販売店

新潟で、イタリア野菜を栽培している農家の

中山さんからいただいた

山古志のかぐら南蛮の苗。

この夏、たくさん実をつけて、楽しませてくれました。

緑や、赤、

辛さや色で、お料理のアクセントになりました。

 

そのなかでも、

とてもきれいな赤です。

うーんきれい。

 

 

 

きれいな赤を引き立てている

このお皿は、

イータリー代官山で購入しました。

シンプルで、

イータリーのロゴが、センスよく入っているところが

気に入っています。ハート2

 

直径20センチの大きさも使い勝手がよくて、

フチが少し上がっているので、

ソースのかかっているお料理にもぴったりです。

 

 クローバー

そして、「MOO&PLANT」でもお世話になっている

「イータリー代官山」情報 !

 

昨日「9月27日」は、

イータリー日本初上陸「代官山店オープン」から3年だそうです。

誕生祭のイベントもいろいろ楽しそう。

行きたいなぁ〜。 アップ

 

庭ブロのみなさんは、

関西方面の方も大勢いらっしゃるみたいですねニコニコ(女の子)

今日から

大阪タカシマヤの「イタリア展」に出店するそうですよ。

 

あなたの街にも!

うれしい イータリー出店の「イタリア展」ですバイクハート2

*京都タカシマヤ 10月6日(木)〜10月11日(火)

*JR大阪三越伊勢丹店

 10月12日(水)〜10月17日(月)

*三越広島店10月18日(火)〜10月30日(日)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/28 15:39
    先ほど大阪市内の仕事帰りに・・・
    阪神百貨店寄ると『イタリア展』やってましたが☆☆!
    ・・・また違うイタリア展かな???
    2011/09/28 16:29
    さすが、シフォンケーキさん、反応が早いですね!
    と、阪急百貨店でも「イタリア展」ですか。なにか時期的なのでしょうね〜。先日までは、どこの百貨店でも北海道展でしたものね。行ってきました^^
    イータリーのパスタなどの食材は、オーガニックで、時間と手間をかけたものばかりですと、主人が社長さんから話を聞いてきました。

  2. 2011/09/28 23:45
    赤が映えますね^^
    代官山に行った時は行ってみたいです。
    トンとご無沙汰なんですが。。。
    2011/09/29 08:59
    始めは、かぐら南蛮の話のつもりだったのですが、シンプルなお皿が引き立ててくれるのだな〜。と思いタイトルを変えました。^^イータリーは、イタリアトリノに本社があって、ほとんどの商品は、1週間に1回空輸しているそうです。素敵ですね。

  3. 2011/10/03 08:52
    南蛮ってことは辛いのかしらぁ~?!

    だまって置いてたらピーマンかパプリカだと思って食べちゃいそう~(「わたす」だけ?!・笑)

    シンプル・イズ・ベスト♪ 素敵なお皿で~~す☆
    2011/10/04 02:19
    まちゃむねさん いつもおもしろいですね~。
    辛いのですよ~。すっごく辛いのもあって、包丁で切っているときから
    ひりひりする成分が出てくる感じ。でも、炒めると、ちょうどいい辛さになります。
    今、東京に来ています。イータリーさんにも言ってきましたよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/105568

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク