ガーデン展示場 ☆ルピナス☆
花言葉…「いつも幸せ」「あなたは私の心に安らぎを与える」
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

2016 仕事初め

テーマ:工事の事



ご無沙汰のFriday~~♪ (金曜日なので…笑)

3月後半から始まった、保育園の新築工事が3月31日に無事、終わりマーシーた♪グッド

 

 

  

 

 

 

 

 

 

今春から新しく何人の入園児がくるのかなぁ~~♪ラブラブ(男の子)ラブラブ(女の子) 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

北海道だけだと思うけど…

テーマ:工事の事

昨年度の工事の投稿となりますが、リビングから外部への出入口の高低差って、どうしてこんなに差があるんだろう~?

 

 

 

 

 

 

 

この現場の場合はまだマシで、凄い場所だと80cmくらいある時もある…(笑)

それって、住宅屋さんが色々と考え抜いた結果だろうけど、我々としてみればとてもプラン作成に困るんだよね~!!

生活するお客様もきっと使いづらいはずっ!!  パニック(男の子)

 

どうにかならないのかなぁ~~~!

 

 

 

 

 

 

 

今年もいよいよ…

テーマ:イベント

 

例年にないくらい、12月の降雪が少なく 札幌の最大イベントである「雪祭り」はどうなるのか?

…っと思われましたが、やはりそれなりに何とかなるもんですね~汗(男の子)

 

 

 

来週末からいよいよ始まります!!   → 

 

 

 

 

 

なにやらグッツが販売しているようですが、、これってどう?(笑)

 

 

 

 

 

年初め…

テーマ:ブログ


皆様におかれマーシーては、健やかに…笑笑

ガラにもなく、真面目な挨拶から始まりましたが、、
今年もよろしくお願いでござる〜〜!(* ̄∇ ̄)ノ

未年の次ってことで、申年〜〜!
去年は年男だったので、今年で40代も終わりかぁ〜( ̄∀ ̄;)


毎年、年末年始は仕事の関係上、泊まりは出来ないので 自宅で過ごしますが、年末年始はほとんど降雪が無く 3日も家に居たらヒマでヒマで〜〜!(笑)
神社は、徒歩1分だし〜〜!










1日の3時くらいに行ったら、かなり混んでいて300人くらい居たかなぁ〜?



おみくじも買いましたが、微妙な末吉…( ̄∀ ̄;)






帰りに向かえのスーパーで甘酒を無料でもらって帰って来ましたよ〜♪







庭ブロの影響力?

テーマ:気になったこと

 

今年も残り10日間となりましたね~~音符
 

西島2

 

       久々に登場~~!! わっははははははーーーー!!

 

実は昨日、メール問い合わせに 庭ブロを見て…っと問合せがありました。

 

それは2011.9.17 その時の投稿 の投稿の鋳物フェンスをかなり探していたらしいのですが、それはなんと 名古屋から!!汗(男の子)

庭ブロもそれなりに影響力があるんだなぁ~~っと初めて知りました…

                     おしまい!!(笑)

 

 

 

ここで突然ですが、年末年始のお知らせです音符

 

12月26日(土曜日) 午後12時にて本年の営業が終了です。

翌27日(日曜日)~1月7日(木曜日)までの期間は冬期休暇とさせて頂きますので、メールなどのお問合せには年始 1月8日(金曜日)から順次回答させて頂きます。

年明けからは、平日(※祭日以外の月曜~金曜日)の午前9時~午後5時までの営業時間となりますので、宜しくお願い申し上げますペコペコ

(また9日~11まで3連休になるけど…汗(男の子))

 

 

~~オマケ~~

 

昨日、行きつけのラーメン屋さんで激辛ラーメンを初めて食べたのですが…エーン(男の子)エーン(男の子)

 

 

辛くてしばらく唇がヒリヒリしていました…(笑)

 

 

ってことで、来年も何回 更新出来るか解りませんが、どうぞヨロシク~~チョキ

(あっ!  一応 業務連絡用にコメント開いておきます!!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内工事完了~♫

テーマ:工事の事

 

おっは~よ~~です!!チョキ

 

本日14日なので、2015年もあと半月余りとなりましたね~~!

 

タカヤ造園として今年度の工事としては、若干ですが一部の工事を残し先週の土曜日にてほぼ完了となりました。 

雪や気温の関係で、自分の年内工事分もどうなるのか不安でしたが、先週は11月前半くらいの暖かい気温が続き、何とか予定通り完了する事ができました。

自分の年内最後の工事はこんな感じでした…

 

 

 

ご提案中、色々と予算やら工期の関係で最終的には植栽や玄関前最終仕上がりを考え、来期以降に改めて検討して頂く形にしてからの工事の開始です。

 

 

 

住宅の完了(引渡し)の関係で、3連休明けの11月24日からのスタート!

いきなり初っ端から挫けそうなくらいの降雪(約20cm)がありましたが汗(男の子)、何とか土曜日にアスファルトを無事に終わらせることができました。  

ありがとうございましたペコペコ

 

 

本年度も、弊社へ工事依頼を頂きましたお客様に感謝と同時に、来年度も引続き ご用命頂きますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

なお、年内の営業予定は、

12月26(土) 午前中にて御用納め

12月27(日)~1月7日(木)までは 冬期休暇となります。

※この期間にメールでのお問い合せの返信は出来ませんのでご了承願います。

年始は、

1月8日(金)からですが、1月9日(土).10日(日)11日(祭日)とまた三連休汗(男の子)

実質は、1月12(火)からとなってしまいます。(笑)

 

営業時間も、AM9:00~PM17:00と土曜、日曜、祭日は完全休業となりますので、重ねてお願い申し上げますペコペコ

 

 

皆さま、良いお年を……クリスマスリースクリスマスソックススノーマン1初日の出1門松獅子舞コマ羽子板

 

 

 

 

 

上野さんの講演会♫

テーマ:勉強会・講習会


毎度、アフタヌーーーン♪(笑)

もう少しで現場の作業が終わるので、気が抜けて風邪気味で~~す!!エーン(男の子)

 

実は昨日投稿しようと思ったのですが、バタバタして就業時間が終わったので、本日の投稿となりマーシーたっ!!チョキ

 

風のガーデン♫の庭を監修した 上野ファームの砂由紀さん♫

社員、総勢15名にて講演会に出席してきました。

 

とても小柄で可愛らしい感じでしたが、講演会は堂々としてらっしゃて、関心するばかりでした…汗(男の子)

 

実は、上野さん!!  20代の時に清田区に住んでいたらしく、通勤時に自転車で福住駅? まで行き、地下鉄で通勤していたらしい…アップ

その時の中吊り広告にイギリスのガーデン体験を発見して9ヶ月現地に行ったそうですねぇ~(笑)

 

 

 

  

 

 

 

実は、色々と裏話しもあるのですが、内緒!! (笑)

 

 

上野さんが!!

テーマ:勉強会・講習会

 

 

北海道では有名な上野砂由紀さんが、この清田区に来て頂けることに!ラブラブ(男の子)ラブラブ(男の子)

 

 

最近のこと…

テーマ:ブログ

 

寒いねぇ~~!エーン(男の子)    今朝の北海道で一番冷え込んだ場所はマイナス15度らしい…(北見周辺だけど…笑)

 

最近、通勤時に朝日が綺麗なので、今日と昨日の朝です!

 

 

 

 

 

 

 

朝日が完全に上がりきるとこんな感じだけどね~~!!

 

 

 

現場作業もあと少し!!    頑張るマン アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残り1か月…

テーマ:今日の出来事

モーニング♪

今日から12月に入り、今年も残り1か月ですね〜(^_^;)
早速、今朝から雪が降ってるかどうかで、2時と4時の二回 確認しました…

先週、大量に積もった雪もほとんど融けたと思ったら、また今朝は雨混じりの重たい雪が5cm積もりました。

6時には晴れて清々しい朝陽が…






現場作業も、あと1週間程度で終わりそうですので、もう少し頑張るかぁ〜〜!



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

タカヤ造園ロゴ

タカヤ造園スタッフ

札幌のタカヤ造園スタッフによるブログです♪

http://www.takayazouenn.com/

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2016/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
29位 / 2477人中 up
ジャンルランキング
17位 / 671人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク