冬の畑

テーマ:洋裁
もう、12月も10日を過ぎました!お正月まで3週間・・・焦るぜ汗

冬の畑です!ところ狭しと植えています!

しゅんぎく、ニンジン、ニンニクです!うちの野菜たちは雑草と

仲よく共存で~すチョキお恥ずかしいのですが私は楽です!

しゅんぎく





ニンジン





ニンニク















夫の大、大、大好きな干芋と干し柿!!

安納芋は色みもキレイ!もちろん、味も美味しいです!

干し柿は、今が一番柔らかで、おいしいですアップ

お正月まで柿があるでしょうかねニコニコ(女の子)クエッションマーク

ほし芋




ほし柿













私が夫に縫った、ナナメ掛けバックを友人が見て「私も欲しい」

すぐに生地を買って持って来て~~私もすぐに裁断、ミシンと・・・

翌日には完成しましたあ!グッド

裏地もデニム調で厚みのある生地で素敵に出来上がりましたあ!

注文主さんがモデルになり・・・やはり身長があるといいですなあ!

お仕立て代は、マグロの刺身でしたあ!ハート1


























私の一番好きな、日本水仙です!香りもイイですよね!

日本水仙



今日は、近くの介護施設の温泉に行って来ました!音符

本当の温泉です!黒いお湯でヌルッとぬめりがあり・・・

お肌が、つるんつるんになりますひらめいた2ヶ月に一度位

無料開放してくれるので、お邪魔してますラブラブ(女の子)

明日~掃除がんばろう!!と自分に言い聞かせていますスマイル(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/14 08:06
    この斜め掛けバック、荷物を入れないときは、洋服の一部みたいで素敵ですね~(^^)v

    スイセンの時季になりましたね♪
    今年こそは 最盛期の越前海岸に見に行きたいです!
    2015/12/20 22:13
    ナナハンパパさん!
    斜め掛けバック・・・4個作りましたよ!

    水仙の香り、大好きです!
    越前海岸、写真で見た事あります(*^_^*)
    行かれたらぜひ、写真アップして下さいね!

  2. 2015/12/15 22:23
    高知では 干芋の事を 干しかって言う人も・・・かんちゃんも欲しか~~~があははは~~~

    吊るし柿・・・今年も60個つるしてるよ~~待ちきれずに今日2個食べた~~~があははは~~~
    2015/12/20 22:08
    かんちゃんさーん!

    ほしかって言うんですか???
    え~~~びっくりですね!

    干し柿、60個??
    私は42個かな、皮むき、あきましたもの!
    柔らかいうちに食べると美味しいんですよね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/205561

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧