文化祭終わったあ!

テーマ:洋裁
土曜日、日曜日に開催された・・・公民館祭りおわりましたあクラッカー2

2日間で800人以上の来館者!盛大でしたあ音符

私のチューリップバックはakeminさんの予言通り、いや予想通り

飛ぶように売れましたあグッド

まずは公民館のイベントを見てくださいペコペコ

金魚すくいで~す!子供の喜んでる声アップアップ

販売は、ギンナン、花の苗、売れ行き好調でしたあ!





























受付担当なのに・・・抜け出してウインク(女の子)お抹茶でお手前の真似事!

着てるのは着物~作ったエプロンドレスでーすチョキ
















消防隊の演奏、迫力ありましたあ!盆栽の見事な事!焼き物、

書道、裂き織り・・・みなさんサークルの集大成の発表でーすクラッカー1
















盆栽









書の展示

















舞台上の演目・・・お子さんの踊り、幼稚園児のお遊戯、歌!

盛りだくさんです!最後の演目は居合い抜き・・・シンケンでしたあ!目

迫力満点で、でも公民館の中がしーん・・・と、してましたあ!







よさこい























居合い抜き











最後に私達のサークルの作品でーす!チューリップバックは朝~

売れに売れて、でも、22個中・・・1個だけ売れ残りましたあ!

売り物でない、展示だけの物には「参考作品」と貼ってたのですが

「この服はいくら?」えっ目心の声ハート1私サイズなんですが

でも、評判は上々で嬉しい悲鳴でしたあ!ニコニコ(女の子)ラブラブ(女の子)

コースターは1枚50円で・・・バックを買ってれた人には差し上げて

楽しくも忙しい2日間でしたあ!

絞りの羽織り~ブラウス、コクーン型のブラウス、夫の裏付きジャケット!

袖なしワンピース、赤の立ち衿ブラウス!5点でーす!集大成ですかねラブラブ(女の子)

洋裁作品











洋服











7年ぶりくらいの人に個展のハガキを送ってて、公民館祭りの事も

書いてて・・・そうしたら、ご夫妻で来てくださり涙がエーン(女の子)出そう

でしたあ!嬉しかったあハート2

個展を開けたのも、人の後押しがあり、本当に人さまの気持ちの

温かさを感じます!嬉しい事です!来年も文化祭に元気で参加したい!チョキ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/04 12:47
    ふーちゃん、文化祭お疲れ様でした☆

    ちゅーりっぷバック大盛況でよかったですね~!(^^)!

    そうですよね~!

    いろんな人の力が集まって

    文化祭が出来上がるんですものね~(^^)/

    人の温かさを改めて感じる楽しい行事ですね☆
    2015/11/06 15:11
    houkokuさーん!

    はい、盛大で・・・バックも完売に近く売れて
    お礼に差し上げるコースターも喜んでくれましたあ!

    本当に、いろんな人の力添えを感じましたあ♪
    私達が留守してると・・・隣のブースの
    押し花のサークルの人達がバックを売ってくれて
    公民館の人も、覗きに来てお客になり・・・
    みんな、温かいと感じましたあ(●^o^●)

  2. 2015/11/06 20:28
    *いよっ!ふーちゃんのお手前、、かっちょいい~~!
     着物から作ったピンクのエプロンドレス、
     よく似合ってて、すてき~!
     ダイエットの成果でスリムになりましたね~!
     この写真を、あの「ためしてがってん」に載せればよかったのに~。

    *舞台のイベントも楽しそう~!
     同年輩の方達の演技は元気もらえそう~。

    *バッグも飛ぶように売れてよかったですね~!
     作った洋服をみんなに見てもらえるって、嬉しいですよね。

    ふーちゃんの真似して、着物から何か作れないかと、、
    数少ない着物を見てみたけど、、ちょっと無理みたい、、。
    手作り品をバザーに出品っていう機会もなくなったし、。
    でも、、、
    着たこともない着物、タンスの中で寝てるだけ。
    捨てられないし、私が死んだら捨てられるだけ。
    捨てられるために寝てるって、、もったいないですよね~。
    大石文子さんを見習って再利用すべきですね、、。
    考えてみま~す。
    2015/11/14 22:57
    akeminさ~ん♪

    コラコラ・・・誰の名前を呼んでるんだあ(●^o^●)
    着物が箪笥のこやしは、勿体ないですよね!
    洋裁教室の先生は、帯で大きなバックを
    作られてました!素敵でしたよ!

    チューリップバックは頑張った甲斐がありました!

    高知発のブログに・・・akeminさんの動画?が
    あったように思うのですが・・・
    私の気のせい?ビールの乾杯の場面???
    楽しいブログでしたよ(^O^)/


  3. 2015/11/06 21:53
    ふーちゃんが入れてくれる お抹茶飲みたいな~~があはははは~~~

    文化祭お疲れ~~居合い抜き 真剣で真剣な顔つきしてる・・・
    2015/11/14 22:25
    かんちゃんさ-ん!

    ふふふ(*^_^*)
    私の立てた、お抹茶???
    お手前、下手ですよお♪

    居合い抜き・・・私は興味があります!
    かっこいいですよね!
    真剣にシンケンを掛けてるでしょう(●^o^●)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/204025

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧