birthday旅行

テーマ:ブログ
フローリングの床貼りを終え・・・夫の誕生日月でもあり

ご贔屓の、割烹旅館に骨やすめに車

でも、その前に釣り人さんの畑にお邪魔して・・・じゃが芋掘りアップ

わーお!テンション上がりますチョキ

うちの畳3枚の畑とは・・・比べ物にならん位ひろいクローバー

アンティーチョウクも見事です目

じゃが芋も、北あかり、北海こがね、メークインと頑張って掘りましたあ!

ミニ耕運機がかわいい、うちには狭すぎて使えない汗

最後の写真は・・じゃが芋とトマトは仲間で????初めてみましたよ目

帰りに、おばあちゃま~梅ジャムを頂いたのですが・・・私の作った

梅ジャムとは別物パニック(女の子)

作りかたを聞くと、ゆでこぼす、裏ごしをする!丁寧に作ってるんですよ!

私のは、おっつけ仕事なのだ!反省!見習おうビックリマーク









































で~~~白浜の旅館に到着車

今回はリニューアルしたお部屋を希望して・・・和モダンの素敵な部屋ひらめいた

花飾りのメッセージ花女将の手による書!

純和風の旅館の中に、ホテルのようなモダンなお部屋!イイでんなあニコニコ(女の子)




























夕食は月の座という、素敵な食事処・・・

まんず、アワビのオードブル!和風タパス紋屋風、美味しいのはわかった!

あじさい盛のお造り、タケノコと海老のグリンピースあん、

かずさ和牛と新キャベツのサラダ、和風アクアパッツ、もう満腹音符

間に、美女を紛れ込ましてえペコペコ笑って許してペコペコ

































玄関の活け花です!季節の紫陽花です!









翌朝の朝食です!お味噌汁が最中!美味でしたあ!

朝食



最中みそ汁









で~帰りに道の駅で、青竹踏みでなく石踏み・・・これが痛いのなんの爆弾

裸足で歩くのですが汗(女の子)言うまいと思うのに「あた痛っ!あ~痛いっ」ムカッ


はだしで・・・











今回・・・1年ぶりに伺ったんですが、女将さんもスタッフの方も

「もう、お会いできないのかと思ってました」と涙ぐまれて

夫が「元気になりました!又伺います」と

前は1年に何度もお邪魔してましたが・・・ここの所ケガや病気で

来る事ができなくて、でも元気をもらって帰りました!

ゆっくり出来た心が温まる旅でしたハート2
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/06/28 23:44
    写真、丁寧に撮られていますね。きっといい思い出になる瞬間でしょう。
    2015/07/05 15:48
    1年生さん!
    写真は・・・腕でなくカメラの性能だと思います!

    枝豆、収穫出来ましたあ(*^^)v
    15センチ間隔で、ちょっとキュウクツでしたが
    実入りもパツンパツンで
    あじも花丸でした!
    来年は余裕もって植えます!

  2. 2015/06/29 09:06
     美味しそうなお料理がズラリ…(#^.^#)
     これじゃ今回はケンカも無でしたね~♡
     
    2015/07/06 08:25
    アントンさん!

    今回の旅は、ケンカなし!!
    でしたあ(*^^)v
    のんびりと出来ました♪
    やはり、家~近いのと(100キロ位)
    顔なじみのスタッフや女将さんに会えて
    気持ちも優しくなってる・・・からかなあ???



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/198433

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧