梅仕事で大忙し

テーマ:お料理
梅が山ほど届きまして・・・・もう、嬉しい悲鳴です!

でもその前に、箱根の花花を見てくださいペコペコ

お泊まりした所でーす!













強羅公園の花です!バラや花々に花に酔ってきましたぁ!














































アジサイのコーナーです!ここも圧巻でしたあ目

高知のまほろば??名前が?










アジサイ


















箱根登山電車とケーブルカーです!

ロープウェーは運休でした!非常事態ですものね!
箱根登山電車




箱根ケーブルカー











梅仕事で~す汗(女の子)

友達~梅がドッサリ届きましたあパニック(女の子)え~~~~

頑張るしかないかビックリマーク

青梅は、梅干し用と・・・醤油漬けにして、美味しい刺身醤油に

実は刻んで和えものにサラダにと使う予定です!





梅の酢漬け








梅ジュースは梅500gに砂糖400gで~10分煮て

出来上がり~チョキ冷めたら、すぐに飲めます!

半日で完成!バンザ―イアップ

で~実はホウロウ鍋でテジテジ・・・煮詰めて梅ジャム完成アップ

梅干しは3キロ漬ける予定ですが・・・青いので水につけて黄色く

してます!本当にほんとうに手間がかかるダウン

出来上がったら美味しいのだがねぇ・・・
500g梅ジュース




梅ジュースと梅ジャム



頑張りましたあ!どなたか・・・私を褒めてください!

少し弱ってるふーちゃんでーす汗

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/06/17 18:42
    梅は大変ですね~。
    うちはパパの実家から届いた5キロを全部梅干し用にしました!
    紫蘇の葉っぱが出回るまで一息つきましょう~(^^)/、
    2015/06/18 15:29
    アントンさん!

    私の料理の師匠♪
    5キロの梅ですかあ???
    大変だぁぁぁぁぁぁ~~~~
    尊敬します!!

    私は去年~赤紫蘇入れてません!!
    だって一仕事増えるんだもの^_^;
    シソジュースは作りますが・・・


  2. 2015/06/17 21:22
    ふ-ちゃんお疲れ様でした
    綺麗な花を観て 楽しんで来たから 頑張れたのでは?
    梅ジュ-スに ジャム大好きです
    口の中が 甘酸っぱくなって来ました。
    2015/06/18 15:25
    大根チャンさん!

    旅の疲れも取れないうちに・・・
    梅仕事で、どっと疲れましたあ^_^;
    それに今日は、フローリングの貼り!!!
    私は、助手ですが・・しんどい(^_^メ)

    梅ジュース、炭酸で割って飲んでまーす!
    今~の季節はいいかもしれないです♡

  3. 2015/06/18 18:10
    土佐のマホロバが~~~そんな所まで出張してたとは~~~があははは~~~

    うめ~事漬けたね~~良く出来ましたね~褒めちぎり(梅ちぎり)ま~す
    2015/06/25 22:01
    かんちゃーんさん!

    アジサイの名前・・・素敵ですよねえ♪
    「土佐のまほろば」ですよお(●^o^●)
    どなたが名ずけ親でしょう???
    もしかして・・・かんちゃんでっかあ??

    梅仕事、がんばりやしたぁ!
    褒めちぎり・・・うれしかあ(^O^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/197934

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧