夫のDiet

テーマ:お料理
先日のバス旅行で・・・80人の宴会で、新人歌手が舞台で歌いマイク

「お二人ほど舞台で歌に合わせて踊って下さーい」ニコニコ(女の子)

誰も手を上げないとわかると夫が舞台に汗(女の子)・・・

カチューシャを頭に付けて、踊ってた~音符大受けでしたあニコニコ(女の子)
歌手と踊る







ひらめいた        ひらめいた        ひらめいた





夫は抗がん剤は止めたのですが・・・ホルモン注射をしてて

副作用で顔がマン丸なんです!体重も増えて!!

で~夫が出した結論がなんとビックリマークなんと!

夕食を一汁二菜いや・・・一汁一菜でいいとクエッションマークムカッ

私は台所で、料理をするのが好きだし、ついつい沢山作りすぎ!

毎日、夫婦で一時間のウオーキングとラジオ体操!アップ

それで、わたくしは痩せて44キロ台になりましたが・・・夫にとっては

適度な運動みたいで、で~本気のダイエット開始ひらめいた

まず、ランチ・・・トコロテン、キャベツサラダ、こんにゃく1個!味噌汁




夕飯は鶏の玉子とじ、お盆に乗る量だけ・・・私も付き会いますダウン




肉豆腐でーす!



今夜は天婦羅です!今まではこの量の3倍は食べてたあパニック(女の子)

こりゃ・・・太るわなあ爆弾



焼き魚定食でーす!Dietの道を一歩ずつ・・・頑張ろう!







クローバー        クローバー        クローバー





釣り人さん~お花の苗のプレゼントわー嬉しい!2パレットも!!チョキ

さ~どこに植えましょう??嬉しい悩みです!






見てやって下さい!庭の花でーす!花

小さい水仙!クリスマスローズ、ムスカリ、黄色い花は

宿根プリムラです!ヒヤシンスも精いっぱい咲いてます!!
小さい水仙








宿根プリムラ


ムスカリ


ヒヤシンス







我が家と桜・・・来月、廃校になった小学校で夫が個展を、予定ですが

今、絵の準備をしています!去年の桜かな桜桜
春の景色



病気に負けず・・やりたい事見つけて毎日を明るく生きて行きたい!

明日は夫婦で、里山ハイキングですが・・歩けるかなあ走る

心配ですよ!がんばハート2

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/23 23:35
    ガンバっです!!!


    点と点が繋がって線となるようにっ


    線と線とが繋がって面となるように


    今日と昨日 明日と今日が繋がって未来になります。

    未来は必ず今日より先に生まれて新鮮です。



    2015/03/28 22:06
    に~のさん!

    詩人ですね♪
    今日と昨日、明日と今日が繋がって未来に・・・
    そうですね(*^_^*)

    未来を信じて・・・これからも歩いて行きます(*^_^*)

  2. 2015/03/24 09:52

    ま~~栄養士さんのように
    ご主人の健康管理、、すご~い!
    私もこうやって管理されたら、やせられるかも、、。
    体重を公表できるふーちゃんがうらやましい~!

    うちの主人は10年ほど前
    20キロ以上減量して、自力で維持しています。
    医者に「必要な栄養はちゃんと摂ってアルコールを減らしなさい」
    と言われたとか、、、、大笑

    ふーちゃんのご主人様、いよいよ個展開かれるんですね。
    近ければ、、ぜひ行ってみたいです。
    ふーちゃん、がんばって全国中に宣伝してくださ~い。

    いっぱい花が咲いて、、春らしい~ステキ~♪
    2015/03/28 22:01
    akeminさーん!

    ご主人、20キロ???どうやってえ??・
    教えて下さいよ(^^♪
    勿論・・・協力したんでしょう??
    妻の鏡じゃないですかあ♪

    個展といっても、築100年の学校の教室を
    使いなので・・・本当、近ければ見に
    いらしてほしいですよ!

    菜の花で春を届けましたあ(●^o^●)

  3. 2015/03/24 22:23

    こんな川柳があったよ~

     マタボでも 僕はみんなの いやし系

     記憶より 記録で測れ 健康を

     ふーちゃんにかかったら 
    きっとご主人は大丈夫だ~痩せられるぜよ~・・・があはははは~~~
    2015/03/28 21:50
    かんちゃんさーん!

    私は、かんちゃんの句で?
    「一億の人に一億の母あれど我が母に
    勝る母あらめやも」
    が心に残ってます(*^_^*)

    痩せますかねえ~まあ頑張ってみます!
    私が頑張ってもねえ・・・^_^;

  4. 2015/03/29 10:26

    主人の20kgダイエットは、
    100%主人の意思だけですよ。

    究極のダイエットでしたよ。
    食前、食中、食後、体重計にのってました。
    私が料理作りすぎだとか、もっと食べろと言うとと怒ってました。
    「いつも、ひもじいんだ、、」と言ってましたね。笑

    今でも、体重のことばかり気にして
    カレンダーに体重を記入しています。
    弁当にご飯やおかずを詰めるのも自分でやっています。
    私だと、入れすぎるから、、と。笑

    そういえば、天ぷらは極力作らないことにしています。
    それが、、唯一の私の協力かも。

    現在手の指を怪我して包帯巻いて、通院もしてますが
    早くよくなって、料理や食器洗いして欲しいです。、
    ネットで特大ゴム手袋を売ってないか、調べてみましたが
    ないみたいです。笑
    私は常に自分のことだけ考える人間かも、、。
       O(≧▽≦)O
    (でも、ジャージの生地でミトンを縫ってあげたら
    大変喜んでいましたヨ。)
    2015/04/02 21:03
    akeminさーん!
    ご主人凄いですねえ!感心します!
    拍手100✕100かも・・・・
    でも、食前、食後に体重計にのるなんて、目~ウロコ!
    そうか・・・そこまで自己管理しないと
    いけないのかあ!!!

    私達にもご主人の鉄の意思を分けてほしいです!
    何しろ夫婦して・・・豆腐のような意思なもので
    夕飯終わって~お菓子つまんでるトホホ

    ミトン、優しい妻の顔が見えましたあ(●^o^●)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/193315

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧