息子からの電話②

テーマ:洋裁
今日・・・次男から電話がありましたあニコニコ(女の子)ラブラブ(女の子)

アメリカから2月の末に帰国との事アップ

ワーイ!単純に嬉しいです!約、5年間のアメリカ生活・・・

生後数ヶ月の子供を抱え、夫婦で赴任して、その後

アメリカで女の子を出産・・・お嫁さんも頑張りましたグッド

その女の子に、会うのは初めてのご対面!!

でも住んでる所が愛知なので・・・楽しみは後ほどです!!






先日の、一人洋裁教室・・・36畳独り占め~チョキ

今、作ってるコートの写真です!でも袖なしなので

お袖を付けて、裏地を付け・・・自分で製図をし頑張りましてえ!

表地は日暮里で1メートル、格安でしたあマル秘

でも、裏地に使った生地は1メートル3000円でしたあパニック(女の子)



















みかん






最後のゆず収穫でーす!アントンさんに教わった柚子ポン酢を

明日あたりに、作ろうと思っています!

今年は、柚子ジャム、柚子ハチミツ、柚子茶みかんと柚子ずくし

でしたあ・・・幸せな時間でしたあアップ

夕方、友人からのお手製のマドレーヌ音符お茶

笑顔と一緒に元気ももらいました!美味しいお菓子でしたあ!
ゆず



マドレーヌ






花






15日に、お正月の羽子板、ミニ門松など片ずけて・・・

早速、私のミニミニおひな様を飾りました!

男雛、女雛は百均ですニコニコ(女の子)ビックリマーク

でも屏風、ぼんぼり、お花、菱餅は夫の作です!

女の子のお節句・・・いい響きですよねアップ

女の子の幸せ・・・うーん!涙がでそう!幸せになろうハート1
私のおひな様



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/02/01 16:09
    なかなかおしゃれなデザインのコートですね♡

    ふーちゃんさんが裏地にこだわる気持ちわかりま~す♡
    わたしも、趣味のがまぐち財布、裏地の方がこだわりありますもん(^_-)


    仲直りほんとによかったです(*^_^*)
    我が家もやってますよ~。無言ばとる^m^
    なかなか、寛大にはなれぬ!!
    ですよね(^_-)


    小春のブログタイトルではありませんが、人生「晴れたり曇ったり」。
    夫婦の仲も晴れたり曇ったり^m^
    けんかもすればいい、仲よくすればなおいいですかね(*^_^*)

    ふ~ちゃん、ファイトです!!
    2015/02/01 22:41
    小春さーん!
    嬉しい・・・自然に笑顔になりまーす(●^o^●)

    裏地、頑張って買いましたあ!
    今日、袖付け縫いましたあ!
    出来上がったら、見てくださいね♡

    無言バトル・・・(笑)本当ですよ!
    長い結婚生活、お互いに・・・自分の忍耐で
    上手く行ってると思ってるんですよ!
    おめでたいでしょう(*^_^*)

    励ましありがとう!頑張る!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/189548

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧