風邪で声が出ない!

テーマ:お料理
新年明けましておめでとうございます門松

風邪をひいてしまい・・・声が出ずらいです!

病院ではインフルエンザの検査ではマイナスでした!

良かったあ!!

30日に孫とお嫁さんが帰省!息子は仕事で帰省せず汗

お昼はピザ2枚食事

一枚はいつものピザ!で~もう一枚は蟹爪とホタテ・・・でも

焼いてたら、おつゆが出てオープンの中が凄い事に爆弾

ではお正月の料理、行ってみようチョキ

二人姉妹がゆで卵の皮むき・・・錦玉子を作りまーす!













我が家の手作りお節です!

お煮しめ、ウズラ玉子で竜眼巻き、りんごかん!中華キュウリ、栗きんとんは

盛り付け前!白豆のお抹茶揚げ、色とイイ味とイイ評判イイです!アップ



竜眼巻き








栗きんとん





30日の夕方、デパートから、白木の重箱で届いたあ!冷凍なので

明日は自分ちの、お節と合わせて盛り付けだ!グッド

今年は、私が錦玉子の白身と黄身を蒸す時に・・・間違い爆弾

お嫁さんは、りんごかんを失敗し・・・アララ!でも2人して

頑張りましたあ!!







夫と孫、男子組は大工仕事!も~役に立ってんだか

立ってないんだかムカッ








元旦の朝でーす!獅子舞

明けましておめでとうございます!今年もみなさん、一人ひとりに

とり、心穏やかな一年でありますように祈っています羽子板

お重箱に、お節を詰めて・・・完成でーすニコニコ(女の子)チョキ

箸袋に各自の名前を書いて・・・新年のご挨拶で年明けです!






お節料理







元旦だと云うのにウオーキングです走る

夫と孫娘の姿です!その後を、お嫁さんと2人の子供、私と続きます!

紅白のひよこですが・・・包み紙だけなんですよおパニック(女の子)

元旦の朝の空です!まるで日本昔話の世界のよう晴れ













今日は町場の洋裁教室・・・終わって新年初の食事会!

華やかさ、参加人数は10人、まあテーブルの上の賑やかな事!

私は普通に一人前ラブラブ(女の子)Dietは明日から・・・ふふふ








喉あめ、なめて大根汁のんで風邪を直しますハート2



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/01/08 08:42
    にぎやか、あたたかなお正月でしたね。
    2015/01/08 13:25
    農業1年生さん!

    明けましておめでとうございます♪

    賑やかでしたが・・・少し疲れましたあ!
    また、今年も色々と野菜作りのアドバイスを
    お願いします!
    特に・・・里芋を詳しく(*^_^*)

  2. 2015/01/08 11:35
    新年おめでとうございます♪

    たくさんの種類のおせちですね!素晴らしい!
    「竜眼巻き」って面白い!何で巻いてあるのかしら?

    お孫さんたちもお手伝いして・・・楽しそうね(^-^)

    風邪、早く治りますように!
    2015/01/08 13:21
    peonyさん!
    明けましてあめでとうございます♪

    褒めてくださり、嬉しいです(^v^)
    竜眼巻きは・・・鶏ささみをめん棒でたたき
    伸ばし、ウズラ卵を巻いて焼く!

    風邪はのどをやられましたあ!
    家の中は静かです^_^;

  3. 2015/01/08 21:43

    ふーちゃんとこのオセチは超豪華!
    ホテル〇〇閣のお料理のようでござるね~~。

    孫娘ちゃん達、、将来楽しみですね~!
    10年後には、二人が何でも作ってくれそう~?

    ふーちゃんは、左うちわで、右センスでパタパタ~
    何もしなくても、食べさせてくれるかも~~~!

    はっ、それは私の叶わぬ願望・理想でした、。>_<

    ふーちゃんはマメだから、料理は億劫じゃないんでしょうね~。
    私はめちゃおっくう、、、食べる時だけ、、「おっ、食う!!!」

    あれっ?
    声が出ないのに、
    新年の食事会には出たの?

    、、、、、mmmmm、、、よかったね~~))) 
    2015/01/14 10:23
    akeminさーん!

    今年は、体調がイマイチだったのが
    わからずに・・・頑張りましてえ~
    2日の夜に、皆が帰ってから~具合が悪く
    なり、咳は出るは、声は出ないは・・・
    最悪でしたあ^_^;

    やはり、改めて無理がきかないなあ・・・と感じ
    ましたね!

    今年も、アドバイスよろしくお願いしますね(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/189015

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧