久しぶりの再会

テーマ:お料理
何年かぶりに・・・夫の元上司、ご夫妻がいらしてくれました!

ご主人は81歳ビックリマーク凄くお元気で、趣味も多才で

テニスに竹炭焼き、鎌倉彫りと毎日を忙しく過ごしているそうです!

・・・目がキラキラと輝いていましたひらめいた私達夫婦の

お手本というか目標です!では今日も元気に行ってみょうチョキ

雑誌に載ってましたが・・・一日の間食はこの量なんですとパニック(女の子)

親指と人差し指で輪をつくる・・・その大きさ目汗(女の子)

私達夫婦はムカッ何倍口にしてるんだあ目ムカッ








腕によりをかけて、ピザを作りましたあ食事

でも手作りのアンチョビが残り少ない!オードブルは

ポテトサラダに、2月に作った味噌を添えて大根ステック、

いなり寿司に鮭のマリネ!楽しい会食でしたあアップ






ピザ












翌日の朝の散歩道でーす走る夫婦の日課になりつつあるハート2

ヤギとご対面でーす!繋がれてましたあアッカンベー(女の子)
散歩道














世界的に有名な栗田さんの工房です!

チェーンソーカービングで、デジカメ彫った物をパチリ!!



カービング














近くの大銀杏の木です!!ギンナンが足元に一杯ありました!

においも凄い!!でも気持ちが明るくなります!





若い時に、社宅に住んでて年上の奥さんたちに可愛がられました!

なんにもわからずに九州~会社の移転で夫婦で千葉に!!

子供も小さく、社宅の先輩奥さんに育てて貰ったような

ものですラブラブ(女の子)その時の先輩ご夫婦との再会!!

本当に心に響く・・・自分達のこれからを考える、お手本を

見た思いでした!

元気でいなくてはと、決意新たの一日でしたグッド
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/11/28 00:34
    どちらさまのブログも秋の彩真っ盛り!青空がうらやましい!
    2014/11/29 21:55
    一年生さん!

    養老渓谷も・・・今が秋真っ盛りです!
    関東で一番遅い、紅葉が来ています(*^_^*)

  2. 2014/11/29 17:25
    長らく会ってない人と会えると

    昔の事が走馬灯に蘇ってきますよね~☆

    一日の間食の量、軽く超えちゃってま~す(汗)

    ふーちゃんのお手製ピッツァ美味しそう~(〃∇〃)

    私はふーちゃんご夫婦が理想です(^^)/
    2014/11/29 22:19
    houkokuさーん!

    本当に、久しぶりに会うと昔を思い出しますよね!

    一日の間食の量!!
    ビックリするくらい少ないでしょう?
    悲しいですよねえ^_^;

    理想の夫婦だなんて・・・嬉しいです!
    ありがとうございます♡

  3. 2014/11/30 17:18
    同じ思いを感じていて・・・・

    未熟な自分を育ててくれた社会人初めての生活環境。
    ふーちゃんさんと煮たことがありました(独身時代ですが)

    何年か前、漸く、お世話になって、育てて頂き、今があることをお礼を伝える機会を作り訪問してきました。とても喜んで頂き、私自身が感謝しなければならないのに、来てくれたことに手放しで喜んで頂き感動の再会をしたことを思い出しました。お招きするまではとても出来ませんが、長年の気になっていたことが実現してほっとしました。

    尊敬するお手本が居て下さるって、素晴らしい!上司の方もふーちゃんさんご夫妻も。善かったですね。
    2014/12/06 20:58
    本当に・・・ガーデンママさんの
    おっしゃる通り!!
    気にはなってたんですが日々の生活に
    流されて、でもお招き出来て良かったです♡♡

    若い時って、周りが見えてないから・・・
    今になって振り返ると恥ずかしい事って
    たくさんあり・・・
    温かく見守ってもらったのを感謝ですよね♪

  4. 2014/11/30 21:35
    チエーンソーで鹿の一刀彫 見事だね~ 

    それにふーちゃんの手製ピッツアも美味しそう・・・
    ちょうど腹減ってるんで・・・ぐ~~ってなってるよ~があはははは~~~
    2014/12/06 21:02
    かんちゃ-んさん!

    ピザ食べにいらしてえ♪
    チエンソー凄いでしょう!
    世界大会でも第一人者のようですよ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/186919

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧