にわか絵画教室?

テーマ:お料理
先日、友人が夫に絵の手ほどきを・・・この方は夫の絵のファンなんです!

嬉しいですよねハート1でもその前にジャムの写真を・・・

近所~ブルーベリーが届きましたあプレゼント嬉しい!

まず半分をジャムに、残りは生食ヨーグルトに、おやつに!!

ではジャムを、とろ火でテジテジと煮詰めていきましょう食事

小瓶一個です!少な~いダウン貴重なひと瓶ですニコニコ(女の子)














ドラえもんの貯金箱が・・・少しずつですが太ってまーすチョキ

夫~は横領犯と云われていまーす汗見えるへそくりクエッションマーク







友人と夫との・・・絵画教室です!絵心のある方です!

習わなくても十分いいと、思うのですが??

次回の画材?秋の味覚ですよね!さつま芋やパプリカの色が綺麗!

ピンクの桃っぽいのが・・・りんごに!これは二枚とも、友人の絵です!

でも林檎って描くのは難しい!

私など一生、林檎など描けないです!友人の向上心に拍手!












海外に行った時に・・・拾った石ですひらめいた眺めてると

ストレス解消です音符棚は夫が作製!でもまだペンキの匂いがムカッ







やっと晴れ晴れ花の種まきを7種類!

春が楽しみです!でも小花が多いなあ!花









花の種取り・・・頑張っています!最後まで命をつないでやろう!!

風船かずらとハート型の種です!難が去る・・・というサルボボを

作る時に、風船かずらの種を使いますグッド

これが、サルボボです!サルを九匹、南天の木に飾って、難が去る!

最初はピオニーさんに、教わりましたあラブラブ(女の子)感謝です!







千日紅の花と種!ピンクの千日紅が多いですね!花





クレオメの花と・・・たくさんの種が採れましたあ!





メランポジュームの花ですが・・・種が出来るのはまだですね!





今週は月曜日に自彊術(じきょうじゅつ)の教室に行き

初めてなのに頑張ったら・・・体の芯、コアに効いて、しんどい事が

いかに、運動不足かダウン思い知りましたあ!

反省です!ブログも書けなくてトホホでした!反省!ペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/13 15:02
    フウセンカズラの種が頭の「サルボボ」
    細かい作業ですね

    確かにお猿さんに見えますものね キュート♡です^^
    そろそろ、種蒔きのシーズンですね♪
    2014/09/14 21:26
    サルボボ、可愛いでしょう?
    南天の木にくっける!
    でー、お猿さんが9匹で、苦が去る!
    難が去る!!どなたが考えたネーミングでしょう!

  2. 2014/09/13 20:20
    種を取ったり 蒔いたりの季節になりましたね。

    早く芽が出ないかな~って何度も覗き込んで・・・。
    2014/09/14 21:30
    あっこさん!

    私も・・・内緒ですが種まきやポット上げが
    好きなんですよ(*^_^*)
    地味な仕事なのに・・・無我の境地に
    なれるからかな♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/182578

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧