寄せ木細工作家誕生か?

テーマ:ブログ
箱根の畑宿に曲がりくねった道を車ひたすら行き

寄せ木細工の里へ・・・で~体験教室でコースター作りに挑戦!

私はライオンを作りましたあ!ライオンに見えますでしょうか目

友人は富士山初日の出1糊ずけが結構あずりました!

2人の寄せ木作家クエッションマークの誕生です!!







冨士屋ホテルでお茶の時間でーす!私はケーキとコーヒー!

友人はアサイーボールを注文!富士屋ホテルのマーク入りのお皿

美味~!テンション上がりますアップ







仙石原ですが、駐車場が無い!秋なら駐車場の用意があるんですと!

1K程離れた所からテクテク・・・まあー仙石原と云うだけありますね!

アジサイ、ウイキョウ、百合、ススキなど・・・自然がいっぱいクローバー














翌日は山梨県立美術館へ車約2時間半!

その前にランチ、道の駅でお薦めのお店へ・・・お蕎麦屋です!

2人共もおろし蕎麦を頂きましたあ!もう「うまい!」アップ一言!







美術館に到着!わたしの知ってる作品は

落ち穂拾いと種を蒔く人・・・です!でも凄い数の人々!

友人を待ってる間の、わたくしの足ブラブラ・・・ハーレムパンツが楽ハート2

ミレーのアトリエの再現?ダンボールハウスですよ!

中に入り・・・子供に帰った感じですニコニコ(女の子)











3泊4日の旅が終わり・・・この夏のイベントも終了しましたあビックリマーク

遊んだ後は働かなきゃ・・・よーし、いい奥さんになるぞーハート2

後は花の種まき、野菜の種まき!頑張らなきゃグッド

雨上がりのサトイモの上に・・・水晶?思わずパチリ!


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/01 20:24
    いい旅行でしたね~^^ ケーキが美味しそう♪
    テンションあがりますよね(*^▽^*)
    ハイビスカス?。。お庭に咲いたんでしょうか~^^
    2014/09/03 21:37
    りっちゃんさん!
    気心の知れた友達との旅は楽しかったです!

    扉の写真は・・・ハイビスカスでなく
    アメリカ芙蓉なんですよ!一日花なのが
    残念なんですが、好きな花です(●^o^●)

  2. 2014/09/02 13:00
    寄木細工と言えば、箱根駅伝で優勝チームには寄木細工のトロフィー?が送られますよね。いつも気になってみていましたが、箱根には何度も言ってるのにそういうお店には行ったことないなぁ…体験もできるのですね!次回はぜひ行ってみたい♪

    だし、すごい細かくて尊敬します!
    うちも実家から送られてきた夏野菜で、昨晩今年最後のだしを作りました。私は通常+αでしたが、主人はご飯山盛り二杯食べてダイエットは…?ってなってました!苦笑
    2014/09/03 21:33
    ひろきんさん!
    ワー♡良く気ずいてくれましたあ♪
    あの、コースター作ったお店は箱根駅伝の
    優勝トロフィーを作ってる所だったんです(●^o^●)
    優勝トロフィー何個か、飾ってましたよ!

    だし・・・私の周りでもブームなんですよ♪
    旦那さんもDiet中なんですか?
    だって・・・だしは、美味しいんですもの!
    うちの定番になりました!
    ありがとう・・・頂きましたあ(^O^)/

  3. 2014/09/02 22:29
    箱根いいですねー♡
    仙石原のススキいいですよね♪私も行きたくなっちゃいました。
    2014/09/03 21:24
    しゅがーぷらむさん!
    はい♪秋の仙石原に・・・もう1度
    行きたいです(●^o^●)
    箱根は広くは無いですが、懐かしさを感じます!
    箱根駅伝の精でしょうかね♡

  4. 2014/09/03 00:38
    これからは涼しくなるので、寒さが来ないうちに大きく育てましょう。
    2014/09/03 21:19
    1年生さん!
    えっと・・・大きく育てるって、増す土して
    肥料をあたえるって事ですよね!
    頑張ります!(^^)!

  5. 2014/09/05 20:06
    この寄せ木細工って、、全部接着剤でっくっつけていくんですか??

    このライオンは力作ですね!


    この仙石原って、、すてきですね~。
    こんなとこで、、思いっ切り、「やっほー」とか「あっほー」とか
    叫んでみたいです~。
      ヾ(@^▽^@)ノ

    花の写真もそばの写真も、上手よ~~~!!!

    ミレーの絵がみれーてよかったね。(、、かんちゃんレベルだ、、>_<)

    おしゃれなサンダル、、お上品なお足、、
    足元軽やか、、ルンルンル~ン♪
    2014/09/06 23:00
    akeminさーん!

    わたくしの事・・・ぶーちゃんと呼んだでしょう!
    どうして私が、ブーだとわかったのお(●^o^●)

    写真の腕、上がりましたあ???
    嬉しいなあ!akeminさん~褒めて貰って♡
    本当、お世辞でも凄く嬉しいでーす(^O^)/
    あ・り・が・と♡♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/181853

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧