人の畑で収穫祭?

テーマ:洋裁
昨日は、35度の暑さの中・・・隣町の、週末釣り人さんの畑に芋掘りに、

でもまー晴れ爆弾晴れ

暑かったあ!汗命の危険を感じましたあハートブレイク

でも、その前に・・・洋服が出来ましたので見てくださいペコペコ

好きな赤色です!友達は「この色を着こなせるのは貴女しか居ないよ」

これって・・・クエッションマークプンプン(女の子)褒めてないよ!!

ボタンはハート1型でーす!



ブラウスと色違いです・・・こちらはチュニックです!ボトムは

ハーレムパンツの黒!自分的にはいいかなあとチョキ








では収穫祭を・・・でも広い畑にたくさんの野菜!!クローバー

私の2坪の畑とはえらい違いでーす!

一輪車にさつま芋から、何から一杯です!


はやとうりです・・・別名、そうめんカボチャとも言います!

酢の物で頂きましたあ!デジカメ忘れたので、次に料理した時に

撮りますね!



さつま芋のツルです!キンピラにして食べます!

なんか・・・akeminさんあたり~「江戸時代の生まれー?」とか

言われそうですが!ニコニコ(女の子)


この2つのボウル型は???


ラグビーボウルのようなのはクエッションマークスイカなんですよ!

中は真っ赤で甘くて美味でしたあー!これも食べるのに忙しくて

又、次回に・・・笑ってやって下さいペコペコ食いしん坊です。


なすと島オクラ?だそうです!ナスの色の綺麗な事がアップ

帰りには新米まで頂いて・・・甘えっぱなしの時間でしたあ!



近くにある・・・ポッポの丘に車を走らせて

こんな場所があるのを知りませんでしたあ!釣り人さんからの

お進めです!ポッポとは汽車ポッポの事なんですね電車


ではポッポのの数々見てやって下さいな!








電車の車窓からの景色でーす・・・もちろん動いてないですよ!






家に帰っての・・・仕事です!

さつま芋は洗って~保存するんですって!!始めて知った!


紅はるか・・・名前の由来は、紅あずまよりも、はるかに美味しいから!!

との事でしたよ!


紅あずまでーす!


年だけ重ねてても、まだまだ知らない事ってあるんですねえ!

ただ、自分が物を知らないのかもウインク(女の子)

明日も千葉は猛暑らしい!元気で頑張ろうグッド

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/22 12:40
    今日も暑いですねぇ、私は品川区に住んでいますが暑さはきっとどこも一緒ですね(p_-)

    そうめんかぼちゃ!!美味しそう~♪
    山形の祖母が作っていて、昔はこれをほぐすのが好きでした。笑

    そうそう、ふーちゃんさんは鉄道お好きなんですか?それとも旦那さん??
    うちは旦那が鉄道が大好きで、私もいろんなところを連れまわされたり鉄道番組を見ているなかで、いろいろ詳しくなったりしてきました…苦笑。
    2014/08/23 22:02
    ひろきんさん!
    本当に関東は暑いですね!

    そうめんカボチャ、面白いですよね♪
    私は甘酢で頂きます!

    鉄子ではないのですが・・・
    でも電車は好きですね♪鉄子かな??
    電車を見るとワクワクするんです(●^o^●)
    世界の車窓・・・見てると幸せな感じです!

  2. 2014/08/22 23:58
    遠くに丸の内線が見えていますよ~
    懐かしいなぁ
    2014/08/23 21:53
    一年生さん!
    丸ノ内線ですか?私は???
    全然わかりません!!

    だし、細かく切って2度目の挑戦しました!
    写真、アップします(^^♪

  3. 2014/08/23 13:30

    又、今回も話題豊富なブログですね~!

    ブラウスとチューニック、、すてきです~!
    アルファベットのプリント
    赤も白も、、どっちもかわいい~~)))
    ふーちゃんによく似合いそう~~。
    私にも似合うと思いますヨ。^^

    そうそう、、
    洋服作りやガーデニング、、バンバンこなしてるのを
    見ると、、とても若い!!!と思ったのですが、
    さつま芋のツルを食べる???mmmm
    いったい、、、、、、、、さい???  笑

    サツマイモの保存法、、知りませんでした、、。
    はるかにおいしいから、はるか、って、、
    もっとおいしいのが出たら???
    「もっとはるか」?
    2014/08/23 21:50
    akeminさん!

    だ、か、ら江戸時代の生まれでは無いですよ!
    akeminさんと同じ、昭和生まれですよ(#^.^#)
    さつま芋のツル?食べられた事ないですか?
    おかしいなあ・・・同年齢だと思ってたのに!!

    洋服作りは楽しいです!
    花仕事も畑も・・・もちろん、昼寝もしますよ♪
    紅はるか、面白いネーミングですよね(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/181333

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧